人気ブログランキング |

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新技能

新技能の一部が公開されたようです。
http://www.gamecity.ne.jp/nol/shinsei/chapter1_3.htm

率直な感想は以下の通り。
>>
演舞が勇者化、相対的に鉄砲弱体かも?

術忍と殺陣はまだまだ不遇になりそう。
殺陣はもうひとつの通常技能とシステム変更次第。
術忍は通常技能で上位の攻撃技能が来るかどうか次第。

医術は仏門に押されたままだと思う。自分+1に救護とか微妙かもしれない。
回復量次第かもしれない。

召喚は飛龍以来、初めて上位の攻撃技能が実装かっ!?

陰陽道は舞空術。

雅楽に攻撃技能が来るのは意外だった。

僧兵さんの奥義はおそろしす。
金剛>羅刹と同じ要領だと予想。

軍学の単体釣りはなかなか面白いかもしれない。
<<

まぁ、こんな感じです。
そして、個人的に一番強く印象に残ったのは・・・

矛刀は覚醒が無駄にならなさそうです

以上です(・∀・)

by omanomi | 2010-02-26 22:06 | 信On

こりずに今日も参戦

今日も矛刀で参戦しました。

先陣武将にゲリラで先頭で取り付き、後陣副将にゲリラ2回当選という感じでした。
合戦恩賞クエの手柄は1000に到達しました。

今日は盾がいる構成もあったので、その時は殴りまくりでした。
鍛冶はいたけど鉄砲ばかりだった時は盾をしました。
もちろん守護するどころかされる側の時もありましたけど(;´д`)

イロモノの矛刀ですが、やはりイロモノでした。
どっちに転んでも中途半端なのですが、盾と矛のハイブリットという感じです。
でも、僧兵ほど役に立てません・・・orz。

今日は自前の転生役を連れて行き、多少奥のゲリラも参加しました。
陣の状態によりけりですが、転生してもらえる確率がぐっと上がると思います。

今週は久しぶりにいつもより多く参戦したような気がします。
筆頭寄騎アイテムがもらえるといいなぁ。

by omanomi | 2010-02-24 01:09 | 信On

合戦

今日は矛刀で参戦しました。
どう見ても嫌がらせです。本当にありがとうございました。

転生前提の参戦になるのでなかなか無茶はできません。
敵陣の左中のゲリラに参加したら、転生をもらえるかどうかのぎりぎりラインでした。
中央の先陣がある盆地(?)でもぎりぎりレベルなので厳しいです。
やはり距離が辛いところです。

転生漏れて成仏ということはありませんでした。
転生をしてくれた方に感謝です。

武将ゲリラは1回だけ当選しました。
左後奪還です。

入ってみたら、盾鍛冶及び盾侍がいませんでした。
矛刀、陰陽道、召喚、修験、密教、密教、武芸・・・だったような気がします。
盾技能は怒号・改、鎧の至り、怒りの拳、近衛術極意の4点セット。
矛装備なので序盤は至り>怒号で隙を見て怒りをするという感じでした。
それでもなかなか痛いところでした。
守護は出ないし、崖っぷちだしで漏れまくって一緒にいた方に負担をかけてしまった結果となりました。
終盤になって、がんがん殴ったのですが、最後の一手で一人死んだ状態で撃破。
反射に奥義>詠唱韻>煉獄で間に合わなかったという感じでした。
意外にいけるものだと思いました。
武将はこれだけなので検分は650でした。

まぁなんというか・・・こんなことがあったとしても
こりずに矛刀で参戦するかもです(・∀・)

明日で最後なので明日も時間があれば参戦するかもしれないです。

矛刀の胴装備

by omanomi | 2010-02-23 00:53 | 信On

才蔵ノック

思い立って才蔵ノックをしてみました。
フラグは予め用意してあり、レベルばかり上がって特化2までしかないという状況になっています。
しかも、既に陸1は終わっているという始末。

そんなわけで構成は

盾刀(フラグ)、軍(腕力装備・知行アイテムゲットの人)、演舞、僧兵

の4人です。
でも、中の人は一人ですけど(・∀・)

ごり押しで回復はあまりさせていないので生命は低い状態で踏ん張っているという感じです。
死にはしませんけど。
私の僧兵がしょぼいので回復まで回らないです。

地味に鬱陶しいのが詠唱韻、小細工、呪縛、反射結界です。
詠唱韻だけは巫女を始末すれば大丈夫なので最初に狙うのは巫女という感じにしていました。
演舞の天衣で一撃なので守護されても、おかまいなしに巫女に天衣。
運任せですが、早めに落とすことができればかなり楽になります。
ほとんど看破しなくてもよくなるので、この一手は非常に重要です。

才蔵は蘇生の頻度がやや高いので警戒しつつ、盾→薬師or才蔵の順で落としていきます。
ここまで落とせれば、もう買ったも同然という感じです。

ノック回数は1丹で8回。
戦闘は約10分弱という感じでした。

7人でやればもっと早いでしょうが、知行アイテム狙いの人が増えれば1回あたりの個数は減ります。
このあたりのバランスがなかなか難しいところです。

また、機会があればやってみようと思います。
知行を育成するキャラはまだまだいますので・・・。

More

by omanomi | 2010-02-22 00:25 | 信On

まげっつ

本願寺が武田に攻め込んだので、侍の目付試験のためのマゲを集めてきました。

武芸と軍学のペアでうろうろして、主に落ち武者狩りという感じで、何とか30個到達しました。
多人数vs多人数はマゲの数は多いけど機会は1回だけで、後はちまちまと稼ぎました。

ゲリラも時折参加して、ちょっとだけ当選もしました。

この後に参戦するとしたら、何でいくかは未定。
動きやすさと相談ですねぇ。

何だかんだで戦場で動きがあり、援軍の立場だと楽しく感じます。
マラソンはだるいですけど。

by omanomi | 2010-02-19 00:50 | 信On

叩かれる人

ここ最近、鉄道オタクの振る舞いが多くの人に迷惑をかけているケースがあるそうです。
前々からあったけど、明るみに出てきただけかもしれませんが。

中でも「撮り鉄」が目立っているみたいです。
「鉄道車両」を「撮る」のがメインの方々です。

撮りたいがために線路に侵入するとかやっているそうで。

鉄道ファンが列車止める
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100214/dst1002141428005-n1.htm


何が悪い?と素で思っているのか。
迷惑をかけると分かっていても、これなら大丈夫だろうと自分の物差しで解釈しているのか。
どうなのかはわかりません。

好きなものだからこそ、その世界に対して迷惑をかけないのが常識ではないでしょうか。
あまり度が過ぎると何かしらの規制法律ができる、または現行法の厳罰化があるかもしれないですね。

それにしても・・・多くの人に迷惑をかけて平気なのかな・・・この人たちは。

こういうことがあると全てがそう見られることもあります。
迷惑をかけないように気にしている人がちょっとかわいそうですね。

ちなみに全てがそうであると見るのはテレビに出ているコメンテーターなんて人種が多いです。

by omanomi | 2010-02-15 01:03 | その他

伊勢路

伊勢路に篭っていたのでこんな時間に投稿です。

金曜晩、土曜晩の二日間は手柄5000を目指して篭っていました。
5000到達するのに4丹ほどかかりました(;´д`)

5000は最大になっていますが、相当篭らないと到達できないけど、篭ればいけるというレベルのような気がします。

伊勢路は修得向きのような気がします。
報酬で修得値がそこそこ手に入るので意外に悪くないと思います。

攻略は非常に面倒ですが、単純な狩場とするならば悪くないと思います。
瓦感覚でできるぐらいの人数がいれば気楽に狩りができるので瓦の延長と考えるのもありかもしれないです。

ここ二日で医術、雅楽、殺陣でLv62に到達。
これで法と鎧を含めて、合計5キャラでLv62となりました。
ちなみに一番高いキャラは殴り刀でLv63です。

by omanomi | 2010-02-14 04:18 | 信On

意外な売れ行き

新パックまで1ヶ月ちょっと。
先日作成した職人装備を楽市に並べてみました。

この時期なので売れないだろうなぁ・・・と思っていたのですが、意外に売れています。

職人装備は1回買ってしまったらずっと使い続けるものなので、買い替えが少ないはずです。
そんな中でも売れているということは、生産はやってみたいけどなかなか手が出せないという人が結構いるのかもしれないですね。
生産瓦も導入されたのでなおさらかもしれません。

効果が付く確率が20~30%ぐらい(体感)
職人効果は21種類
そこから入魂。
あまりにも厳しいのではないでしょうか?

いっそのこそ○○職人というのを職単位にしてしまうとか?
そうなれば8種類なので今よりはマシになるものの・・・。

職人装備は一生物に近い部分があるのでさじ加減が難しいかもしれませんが、もう少しピンポイントで作りやすくした方がいいというのは個人的な考えです。

ぶっちゃけ、次のパックも今のままだと予想。

by omanomi | 2010-02-12 00:52 | 信On

偏り

槍と懐剣の職人装備がなかなか見つからなかったので自作をしてみました。
部位は頭。

解体ノックなのでどれぐらい作ったかはわかりませんが、材料自体は200ノック分を用意しました。
これだけノックして、槍と懐剣はそれぞれ1個ずつしかできませんでした。

砲ばかりできるのだよね・・・。
他に多かったのが兜、具足、面具、お守りというところでしょうか。
逆に茶器は1個もできませんでした。

職人効果の種類が結構あるのに、効果は確実に付かない。
体感で2~3割程度でしょうか。
そのなかで特定のものを狙うのはかなり辛いものでした。

せめて偏りをなくすようにして欲しいものです。
それができなければ効果がつく確率を今より上げる。
瓦のレンタル装備のように効果を自分で選べるようにする。
こんな感じのことをして欲しいかも。

職人効果は付くか付かないかの2択(後で指定する形)で、職人魂を入れる枠に加えて、職人魂と同等の効果を持つ枠を用意して、その値は生産で左右されるとか・・・。
ちょっと妄想してみました。

生産をやってみるか→職人装備をそろえないと→欲しい効果が付いたものが無い→諦めるか
というコンボも考えられると思います。
それを打開するために瓦でレンタル装備というものを追加したのだろうと思います。
期間限定はいいのですが、それをきっかけに生産に手を出そうとした人に対しての仕組みが不十分のような気もします。

ちなみに勲礼は300必要です。
Lv60で通常瓦で3日分に相当します。

効果が付く確率は現状のままでもいいのでログイン~ログアウトまででいいので、その間については職人効果が満遍なく効果ができるような仕組みにして欲しい。
偏りがありすぎだと思います。

こういう調整がどうにも気になってしょうがないのだよね・・・。
生産については何かとマイナス方向に追いやっているようにしか思えません。

by omanomi | 2010-02-09 21:14 | 信On

意外に伸びるもの

何となく矛刀のステを確認してみました。

More

by omanomi | 2010-02-05 23:19 | 信On