人気ブログランキング |

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぽっぽ

最近、忍法が楽しそうに見えるのが困り物です。

術忍やめてぽっぽにしようかな・・・と思案中。

その時は能楽を殺陣に戻すと思います。

でも、Lv60にするのが先ですけどね(・∀・)

by omanomi | 2008-08-31 16:15 | 信On

パッチ

パッチが公開されたようです。

イソノック潰し、城への狩場誘導&友好度稼ぎの効率化ってところでしょうか。

・イソノック潰し
難易度調整なんでしょうねぇ・・・。
弁天より楽なのは確かにおかしいとは思います。
イソノックはそれほどやっていないし、やろうとも思わなかったのであまり関係ないですね。

・城への狩場誘導&友好度稼ぎの効率化
野戦1ノック→高千穂 というパターンを何とかしたいと思ったのでしょうね。
友好度も先に進むたびにうなぎのぼりに上がるみたいです。
まー、それでも龍鹿1ノックには及ばない予感・・・。

それと城攻めともなると物理優遇のバランスなので術には辛いところですね。
物理3で武将はやれるけど、術3では辛いのが現実。
腕力の無い術忍なんてどうにもならないですねw

そうなるとやや集めにくいけど耳雑魚が一番効率がよさそうです。

今回のパッチで思ったのはこれぐらいですね。

by omanomi | 2008-08-27 21:45 | 信On

ためしに・・・

このブログにようつべが貼れるようになったとか・・・
そんなわけで試してみます。

More

by omanomi | 2008-08-26 22:46 | ゲーム

イソ

今更ながら、密教をイソフラグとしてノックに行ってみました。

いや、これが・・・ですね・・・。

雑魚枠ならばフラグでも経験ウマー

でした(・∀・)

報酬で1600万とか・・・1丹に2回やれるので3000万以上稼げるわけで・・・。
なかなかよかったです。

来週には修正されるのでメインの狩場は城になりそうです。

今は術忍+召喚でLv60を目指しています。
術徒党で行かないとダメな二人なので一緒にするのがいいかな・・・と思っています。
そのため、鎧鍛冶の友好度上げはしばらく中断。

30でもいいので火の神秘石が欲しいですね・・・。

More

by omanomi | 2008-08-20 21:28 | 信On

いろいろ進みました

いろいろ進みました。

鎧鍛冶と鉄砲鍛冶がLv60到達。
鎧鍛冶で龍・鹿児島1に到達。
鉄砲鍛冶で龍・沖田綴終了。今山到達。
鎧鍛冶、密教で弁天突破。
鎧鍛冶、鉄砲鍛冶で島津友好度17001到達。

まぁ、こんなものですね。
今のメインは鎧鍛冶と鉄砲になりつつあります。
他の職は潜在とかをそれほど強化する必要が無いだけかもしれないけど・・・。

次は龍・鹿ノック用のフラグキャラを2キャラ用意したいと思っています。
修正で城攻めの進捗度を初期化できるようになるけど・・・いちいち初期化するのが面倒だと予想されるので用意しようと思います。

薬師は確定で、残りは召喚か術忍が候補になるかなぁ。
薬師は沖田綴を終えているから確定です。
沖田綴と今山を攻略する上で召喚がいいのか・・・術忍がいいのか・・・というのが焦点かなぁ。

まぁ、その辺は進めるときになった決めようと思います。

by omanomi | 2008-08-15 21:36 | 信On

そんな気はなかったのですが・・・

今まで、潜在を上げよう、友好度を上げていい腕貫装備を手に入れよう・・・なんてことは思ったことはありませんでした。

鉄砲や武士道でも・・・技能がいいのでどうにかなるだろうと思っていましたし、実際にどうにかなってはいました。

ですが、鎧鍛冶をやり始めて、初めて九州の帯までがんばるかーと思ってしまいました。
更に合成腕貫までがんばってみるか・・・とも・・・。

まぁ、まずは主要10キャラLv60到達が目標なのでそれが先で、術忍以外を鎧鍛冶との2アカで田北ノックの徒党を作ってレベル上げをしています。
鎧鍛冶が友好度42001に達成したら、鎧鍛冶を引っ込めて、残りのキャラで2アカを構成してレベル上げって感じの予定だったり。

鎧鍛冶の友好度はその後に本格的に上げる予定です。

鍛冶はステがもろに表に出るからねぇ・・・ついつい60になっても育成したくなってしまうのです。

by omanomi | 2008-08-11 00:07 | 信On

空1国・天・大蛇

回復が密教のみで行ってきました。
2回に分けて行ったのですが、構成はどちらも同じでした。
刀、士、鉄、暗殺、術忍、古神、密教。

空1国は走れるので、それで何とかクリアって感じでした。
術が多めなので回復がやや追いつかない場面が終始続いたって感じです。
ちなみに羊は刀の極みを付けても貫通力は微妙でした・・・><

空1天はさくっと終わりました。
物理中心なので単体でのダメージは大きいものの、全体にばらつくわけじゃないので比較的やりやすかったです。

空1蛇は苦戦しました。
とにかく、途中で直撃して折れるってパターンが何回か・・・。
開幕に完全から入るとダメって感じですね。
全体術がかなり多いので減殺を維持しないと死ねる気がしました。
2と3を如何に阻害するか、減を維持するか、早く殲滅するか、死なないか・・・というのが勝敗の分かれ目だと思いました。

破天時代では考えられなかった構成ですが、何とかやりきりました。

空2は回復密教のみは厳しいかもですね・・・とにかくダメが1とは比べ物にならないですから・・・。

by omanomi | 2008-08-07 00:32 | 信On

どっちがいいのかな?

党首すると比較的早く狩りに行けます。
党員だと気が楽です。

どっちがいいのだろうかねぇ・・・。

私は党首をする方が多めです。
2アカ同時に出せるしね。

たまには誘われたい・・・とは思っているけど、なかなか誘われないのが現実。

優遇特化ってのが少ないから仕方ないですなー(;´д`)

More

by omanomi | 2008-08-02 23:59 | 信On

スタック?

SSは無いです。

船に乗ろうとしたら、出発寸前でぎりぎり乗れた!と思ったら・・・

スタックしますた

自分から見たら変なところを移動しているように見えるのですが、他の人から見たら「どざえもん」に見えたそうです。

つまり、あれですね。

駆け込み乗車は禁止と言うことで!

by omanomi | 2008-08-01 23:20 | 信On