人気ブログランキング |

<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

やっぱり

やっぱり誘われない殺陣。

党首すればいいのだけど・・・時間の限界が過ぎてしまうことが多いので結局狩りに行けず。

あと、「ここで狩りしよう」という気持ちが全く起きなかったり・・・。
決めた所を希望している人がいなかったり・・・。

こういうのも多いですね。

空1なら集まりそうですが、殺陣の空1は稼ぎを減らすだけなので集めるのに気が引ける・・・。
あと、根は希望者がいない。

こんなんでLv60になれるのかねぇ・・・何か無理な気がしてきた。
同じことを何回も言っていますが・・・まじで殺陣は不遇なんですよ。

話は変わって・・・

妖魔ペアは武士道+傾奇だと相手との相性悪くてダメでした。
術が多すぎ(;´д`)

で、本題。

何でも要望とか出しすぎると警告されるそうな。
それってどういうことなのだろう。
実際にそういうことがあったわけじゃないから・・・。

GMに説教されるのかな。
ユーザーはお客様だけど・・・度が過ぎるとやっぱダメってことなのでしょうね。

でも、内容がしっかりしていても警告されたとしたら、それは運営側が傲慢すぎるということになりますねぇ。

by omanomi | 2007-10-31 20:15 | 信On

格式求めて・・・

格式帳をTDへ・・・。
でも、1個も手元に来ませんでした。

もう、dmp

格式は☆の方がよく出るようです。
そうなると3が回転率高いのがいいですねぇ。
でも、殺陣では3に行けないのでまずはそこからですな。

他のキャラで行けばいいじゃない・・・という人がいそうだけど育成しつつ、格式を・・・というのが目的なのでそれは却下で(・∀・)

by omanomi | 2007-10-30 21:41 | 信On

釣れない・・・

手伝いで陸1獏に武士道で行ってきました。
3戦3敗。

1戦目は妖怪波、2と3戦目は魔睡で崩れて撃沈。

釣れない、守護は出ない・・・で散々でした。

魅力347で開幕の一所で2体とか・・・せめて4体ぐらい固定して欲しいなぁ。
魅力が高いのか・・・低いのか・・・それはわかりませんが、どうしたものかなぁ。

高すぎる・・・といえば・・・
高すぎると効果が出ないというのは「仕様」で逃げている気配があるけど、どう見てもバグだと思うのだけど・・・。
「仕様」で逃げれるようなことではないでしょうに。

以前に知力で不具合で送ったらメールが来たけど、それっきりだったしなぁ。
何か明らかにおかしいというようなことがあれば送ってみたいところ。

ネタはないかのぉ(・∀・)

by omanomi | 2007-10-30 00:16 | 信On

☆6~9

土曜日は鉄砲で星6~9に行ってきました。

実感したのは・・・術止めの厳しさ・・・ですね。
零距離で止めようにも気合消費が多すぎて撃てなかったり、釣られていたり。
狙撃では押し切れない。

どうしたものかねぇ。
そのときは集中を外していたのですが、やはり集中は欲しいのかもしれませんね。
集中は緑付与がついて、ついている間は気合削りも大きくなるとか。
そうなれば狙撃でも止めれるかも?

後、思ったのが・・・気合消費の件です。

零距離は最大気合の6割
四段撃ちは通常攻撃基準の倍率(4連撃、5連撃・改と同じ・・・だったかなぁ?)

なんで、共晶がしにくいのです。
どっちかを求めればどっちかが死ぬという状況。
ちなみに零距離以外の攻撃技能は倍率になっています。

必中でない零距離。
気合消費は最大の6割、そして気合付与しても改善されず。

このような状況であるのに手を加えないのは如何なるものかと・・・。
安易に弱体させた結果がこれなのかもしれませんね。

2月以来、技能調節をまったく行っていないのですが・・・どういうことなのかなぁ。
三Onに人が取られてる可能性も?

まぁ・・・これだけはいえるかな・・・。
外注に任せて利益が増えたとか言っていますが、品質は確実に落ちていると思います。

by omanomi | 2007-10-28 21:42 | 信On

生産のみ

ここ最近、あいくちノックばかりです。
ちまちまと週に1000個のあいくちを献上していました。

で、今日のメンテでやっと価値10に。
価値20まであげるつもりです。

あと、自キャラのところを更新。
まぁメインアカウントだけですけど。

ここ最近、殺陣で狩りにいってねー(;゚Д゚)

by omanomi | 2007-10-25 00:53 | 信On

ネタが無い(・∀・)

仕事が若干忙しく、帰りが少し遅いために信Onで狩りに行く時間が無いです。
ちょっと期限が迫っているからねぇ・・・。
元より、5日(見積もり)分の仕事を本来の仕事の合間に入れるのは無理でした。
まぁ、それでも・・・多少は待ってくれると思うのでその間に仕上げないとなぁ・・・。

一人で技術保守してる別枠の仕事は1ヶ月以上放置してるけど、何も言われないなぁ。
それほど致命的なことじゃないし、そんなものは急いで直す必要は無いからだろうけどね。

ネタが無いので近況でお茶を濁してみました(;´д`)

by omanomi | 2007-10-22 23:58 | その他

☆3と4

前日の夜と今日の夜に☆3と4に鉄砲で行ってきました。
まぁ、これいって特徴的なことはほとんどなかったですが・・・。

☆3で腕力装備を着て盾もやりますた(;´д`)
ボスでは極みをして釣らずに守護頼り。
そして、攻撃も・・・。

生命3300 防御460じゃ・・・極み2枚は必要でした><
たてっぽ?用のしょぼい装備はあるけど、胴をもっと防御の高いものが欲しくなりました。
戦闘中は・・・ね。

でも、よく考えてみると・・・滅多に盾しないけど!

そんなわけで、やっぱりイラネってことになりますた。

極み2枚重ねればそこそこ守護も出るし・・・行けないレベルではない・・・?
ただ、もう一人の盾が鍛冶の場合は別にして、侍の場合は侍の性能に大きく左右されそうです。

中には猛者がいて、本職の盾より硬い上に攻撃も十分って人もいるそうな・・・。
私は無理ですなー。

あと、囮誘導は一所で上書きできないような気がします。
気のせい?それとも、間違っていないのかな?

まぁ、滅多に使わないからどうでもいいですけどね(`~´)

by omanomi | 2007-10-21 23:26 | 信On

(;´д`)

三国志10を衝動買いしますた・・・そしてはまっていました。
7や8と同じようにに比べて、やれることが多いのがいいですね。

知力や魅力がメインとなる舌戦が面白いと思いました。
一種のカードゲームですね。
手持ちのカードを切って、大小関係でダメージが決まる。
その後は盤上に数値に応じた位置にカードが配置される。

一列に同じものが並ぶと大ダメージ与えて、ばらばらのものが並ぶと大ダメージを食らうというような感じです。

盤上のカードを入れ替えることもできるのですが・・・。
入れ替えられて、同じのが並んでしまい逆転負けってことが・・・(;´д`)
知力・魅力が高いほど有利ですが、絶対ではないところが(・∀・)イイ!!

あと、戦闘は・・・まぁ今までとあまり変わらないって感じですね。

1地域が戦場になる戦役もやってみたのですが・・・これは難しいです。
軍勢が1コマになるのですが、義兄弟、親子や兄弟など親しいもの同士が一緒になるとかなり強いです。
これで散々悩まされました・・・。

まぁ、そんなわけで信OnのIN率がかなり低くなっていた最近でした。

by omanomi | 2007-10-20 15:38 | ゲーム

(;゚Д゚)

いっぱい書いたけど・・・送信前にアクティブなフォーカスがテキストから外れてバックスペースを押してしまったので消えてしまった・・・。

このブログの技術者も「戻る」前に確認メッセージを出すぐらいのコードは書こうよ・・・。
ブラウザ上でもやれないことは無いと思うし・・・。
こういったことが起きるってことは想定できるでしょうしねぇ。

些細なことができないような点は信Onも同じのような気がします。
まぁ、もっとも・・・ここ最近の信Onは運営側にやる気が無いと言わんばかりの対応ですけど。
ユーザーをないがしろにしているとしか思えない。

新規開発があろうとも、既存で収入を得ているのならばそちらをないがしろにしていいはずはありません。
コーエーは大企業ならではの傲慢さがありますね。

そんなわけで今日はこれだけ(・∀・)

by omanomi | 2007-10-16 00:21 | その他

イザナミ撃破

今日は大雷→イザナミのはしごをしました。

大雷は刀、士、士、召喚、術忍、古神、仏門。
召喚アタッカーだったので時間は相当かかりました。
でも、一発撃破。

それ以外は何もないかなぁ・・・。
これで大雷突破したキャラは5キャラめ。
残りは鉄砲、密教、殺陣。

イザナミは何戦かやって突破。
最初は刀、士、士、召喚、陰陽道、古神、医術。

太極を発動させる直前に痺れが来ることが多かったです。
3に沈黙がないのでかなり厳しかったです。

で、入れ替えて召喚を術忍に。
うちの術忍では役不足でした・・・Lv55だし、装備も微妙だし・・・。
まぁ、仕方ないけどねー。
気が向けば新調もするかなー。

別の術忍がいいタイミングでポップしたので入れ替え。
これでやっと突破できました。

アタックは太極。
沈黙は3に。
1の詠唱韻は残したまま。普通に倒した後は詠唱韻は除外。
1に神気撃をあてて、祝福を使わせないようにする。
雄叫びは単体看破で除去。

要点はこんな感じかなぁ。

@1まではそれなりに安定して進んだのですが・・・。
イザナミがもうすぐ落ちるって時に蘇生の秘薬が来て、5が復活して祝福ラインに・・・。
何とか運に恵まれてイザナミを落として、5を始末。

いろいろとあったけど・・・ようやくイザクエも一区切りつきました。
あとは星10裏ですね。

More

by omanomi | 2007-10-14 21:23 | 信On