人気ブログランキング |

<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

虚鬼

武士道で虚鬼ノックに行ってきました。
虚鬼は初だったのですが、そんなに強くありませんでした。
でも、事故の可能性がありますね。

燗火・四を連打されるとちょっときついです。
あと、1の赤が地味に痛い。

初手は1mと5mと5y。
で、5>1>2>3>4の順で殲滅という感じですね。
食い残しをせずに確実に宣言して、始末するという感じでした。

まがりなりにも中ボスなので食い残しをすると盾の負担が増しそうです。
型にはまった連携と万が一の対応ができればさくさくですね。

また、募集があったら乱入してみようかなぁ。

More

by omanomi | 2007-08-31 23:53 | 信On

おいなりさん

稲荷面を500ノックしますた。
生命240・気合120・知力+、生命240・気合140の二つを頼まれたのですが・・・。
前者はできましたが後者は・・・orz
後者は2回の入魂で気合に20つかないとダメなのがきついですねぇ。

その副産物で大量の稲荷面が・・・。
一乗谷では採算度外視で売りに出しているのでぜひ買って下さい><;

倉庫ぱんぱんなんですYO!

まぁ、依頼の品はできなかったと言うしかないですね。
楽市を探して^^ とでも言っておきます。
使うのが日曜日らしいから・・・余裕で間に合わないね!

また材料が集まったらノックする予定です。

修得大変すぎだー(;゚Д゚)

明日からは狩りに行こうと思います。
ま、党首だろうなぁ。

by omanomi | 2007-08-31 00:17 | 信On

TD

今日は党首をしてTDへ。
忍者がいなくて殺陣+忍者で行きました。

どうにも非力すぎて・・・ダメが全然出ないというオチでした><
3連して3桁とか・・・もうダメすぎ。
攻撃520ぐらいなので仕方ないといえば仕方ないのかもしれないけど・・・。

忍者でTD行く時はアケロ用に腕力とその他用に修羅装備を持っていくのがいいかもですね。

殺陣は攻撃450ぐらいなのですが・・・忍者より低いってことは・・・?
目も当てられませんでした^-^

神職枠で行くならいいのですが、そうでない場合はできるだけ宿命をした方がよさそうな気がしました。
3体以上限定ですけど。

キャンペーンがこれで終了なんであとは地道にのんびりと殺陣のレベル上げかなぁ。
正直な所を言えば、脳筋刀鍛冶が育ってきたので浮気をしてしまいそうですが。

More

by omanomi | 2007-08-29 00:57 | 信On

紋の価値上げ

脳筋鍛冶の紋の価値上げのためにあいくちを1000ノック献上をしようと思っていたり。

材料
木柄2 口金1 鉄4 磨き砂5

1000ノック分
木柄2000 口金1000 鉄4000 磨き砂5000

木柄は面倒だからNPC買いかなぁ・・・これで40貫。
口金は炭、銅、鉄を250ずつ。

そう考えると眼鏡ほど楽ではないけど、集めやすいですねぇ。
ノックは大変だけど価値20までは頑張ろうと思います。

前哨戦で連打オンラインもありか・・・レベルの関係で組まれることも無いしね。

by omanomi | 2007-08-27 22:24 | 信On

ひこにゃん

土曜日にリアル彦根に行ってきました。
他にも長浜、安土もついでに行きました。

名古屋>米原>長浜>彦根>安土>米原>大垣>名古屋
って感じで下車しました。

長浜と安土は大したこと無かったです。
長浜で見たポスターに「ブランアンのまなざし」と書いてあったのに反応してしまった自分がいたり・・・。
知っている人なら反応すると思います!
写真は撮ったのですが・・・ぼやけていました><

メインは彦根ですね!
一番長くいた場所かも・・・。

駅からすでにひこにゃんモード。
至るところで見かけることができます。

行ったのは埋木舎、開国記念館、夢京橋あかり館、彦根城博物館、玄宮園、彦根城天守閣かな。

埋木舎はふーんって程度でした。

開国記念館はそこそこよかったです。
変なのにまたいで合成で馬に乗った1分間の映像を見たり。
赤備えのレプリカを見たりしました。

夢京橋あかり館は正直・・・(ry

彦根城博物館は展示物はなかなか楽しめました。
そして・・・ひこにゃんイベントはよかった!!
詳細は後述で。

彦根城天守閣はかなり急な昇降でした。
登るのも大変、降りるのも大変。
でも、景色はよかったです。
中も風通しがよくて涼しかったかな。

玄宮園は普通の庭園ですね。
それ以上でもそれ以下でも無いです。

家族向けにひこにゃんのストラップ。
自分用にひこにゃんのトートバックを買いますた。

帰りは大垣で下車して夕食を・・・と思ったけど店に入れず名古屋に帰還。
飛騨牛が食えるかな・・・と思っていました。
水まんじゅうというのを食ったのですが、甘すぎず美味しかったです。

いろいろ周って疲れました。

↓はひこにゃん画像。大きいので注意。

ひこにゃん画像

by omanomi | 2007-08-26 22:46 | その他

生きてますよ^-^

一応、生きてます^-^

ここ数日はネットができない環境でしたので更新もできませんでした。

火曜日の午後に回線が突然撃沈しました。
いろいろ試しても復旧できなくてそのまま就寝。

水曜日もいろいろと試してみて、NTTに電話するも繋がらずに撃沈。

木曜日はルータを介さずにモデムとつなげてみても撃沈。
NTTに電話したら繋がったので事情を話すと一時的に復旧しました。
予備回線に繋げてもらいました。

ですが、ルータ経由では繋がらなかったのでとりあえずは1台だけ繋がる環境を作って就寝。
昼間は仕事だから親が使うPCだけ繋がればいいしね。

金曜日にルータ経由で確認してようやく完全復旧。

いやー、長かったですなぁ。

まぁ、繋がらないとわかっていれば別にどうって思わないのですが・・・。
でも、調べごとをしたい時はインターネットの力というのはすごいことは実感しました。

by omanomi | 2007-08-24 18:40 | その他

れっつ断片

今日は断片を取りに行ってきました。
地獄谷>富士>金山>蜃気楼>東尋坊のコースです。
組み合わせは鉄砲+脳筋鍛冶。

やっぱり武士道はPL向けですね。
低レベル帯は鍛冶、中~高レベル帯は武士道の方が保護者に向いているようです。
反撃の出る確率が全然違います。

蜃気楼と東尋坊の断片ドロップ率は最悪でした・・・。
これ、徒党だったら泣ける確率って言うぐらいでした。

まぁ、要望は出したけどね。
生命回復待ちで暇だったから>w<

次回、杖ノックはカモが234個貯まって加工が完了したら100ノックする予定。
まぁ、先の話だなぁ。

by omanomi | 2007-08-21 01:02 | 信On

氷結魔人

召喚で氷結魔人に行ってきました。
3戦目で突破。
構成は刀、士、芸、忍法、召喚、古神、医術。

やり方としては至って普通ですが・・・1t粘着。
四象を操作できないので水に傾いたら冷命丹という感じでした。

氷雨も使ってみたのですが・・・ほとんど変化が無かったです。

で、召喚でやっていたことは・・・殆ど催眠。
全体的に不安定だったので催眠しないと・・・と思ったわけです。

魅力455→死んで405って感じでした。
まぁ、全てに催眠は効くでしょうね。
個体差で効きにくいってのもあるけど、405で半分ぐらい効いたのかなぁ。
あまり見てないので何とも言えないですけどね。

次は水神。
誘われれば行く・・・って程度かな。
自分からは行く気は無いですね。

by omanomi | 2007-08-19 00:18 | 信On

殺陣に足りないものとは?

殺陣ははっきり言って誘われません。
党首属性が無いならば殺陣はやめておいた方がいいでしょう。
これは断言できます。

主観ではあるけど、何が足りないのか・・・。
どういった点で劣るのか・・・。

<神職の代わりが務まらない>
詠唱無しでも全体治療ができます。
ですが、単体はできません。
回復量は全体治療・四+医療知識・弐程度。
消費気合は1300。
連打できる気合量ではないです。
回復量もやや少なめなので盾にとっては苦しいと思います。
普通に単体・四をすればもう少し出ると思うのでそこが辛い所ですね。

>>
・気合消費量を減らす
・単体・全体の切り替えシフトができるようにする
このどちらかの修正は欲しいかなぁ。

<殺陣技能選択後のウェイト>
殺陣技能選択後にはウェイト2が発生します。
このウェイトのおかげで最速に入れても敵の攻撃の裏に準備がきてしまうこともあります。
術徒党がこの部分が非常にネックで毛嫌いする人もいるぐらいです。

>>
ウェイトが無くなれば大分違うと思っています。
より一層の柔軟性が増すと思います。
威力がどうのこうのでこのウェイトを外さないというならば用感について全く考えていない証拠。
一人で行動するわけじゃないから威力が高くなって当然ではないかなぁ。

<一人では何もできない>
一人では何もできない技能ばかりです。
共演がメインとはいえ、一人でできる技能があまりにも少なすぎる。
技能に関しては能楽も同じことが言えるかも。

>>
演舞にしか無い「痺れ切り」をせめて上級心得に持ってきて欲しかった・・・。
これがあれば傾奇自体ももっと活躍できると思うのだけどなぁ。
「確実に術止めできる技能」を上級心得あたりに持ってきてほしいところ。

<サポ技能が貧弱すぎる>
二人で行動するくせに効き具合が悪すぎる。

>>
普通に考えれば本来の技能よりも成功率を上げつつも全体化というのが当たり前ではないでしょうか。
禁獄~鉄鎖なんて普通に金縛りした方が遥かにマシというレベル。
これは酷すぎるって技能ですね。

<宿命の共演可能技能が少なすぎる>
共演できる職が陰陽、密教、神典、古神典ぐらいで幅が狭すぎる。

>>
退魔、破魔光、閃光でも共演できるようになればもっと殺陣が生きると思います。
特に後衛職は誰でも乗れるというのが理想かもしれませんね。

More

by omanomi | 2007-08-17 23:32 | 信On

黒前ばかり

ここ最近は殺陣で黒前がメインです。
まぁ誘われないのでほとんど党首ですがね(・∀・)

最初は仏門を入れていたのですが、最近は密教を入れるようにしました。
術アタッカー3+宿命でいい感じです。

無念の魂魄を集めて家老試験までの勲功を貯めるのが密かな目的。
貯めてそれまですけどね(・∀・)

何か・・・金銭的な面は黒前>伏奥な気がしないでも・・・。
まぁ、無念の魂魄次第ですな。

召喚の新しい杖がレベル制限にかかってしまったので召喚も一緒に連れて行っています。
あと3,4丹・・・かな。先は長いですなぁ。

More

by omanomi | 2007-08-16 23:16 | 信On