人気ブログランキング |

<   2005年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

勢いだけの奪還徒党

参戦して人がいなかったのでちょっとだけ青木奪還の取り付き練習を1人でやっていました。
どのルートがいいかを考えていました。

人が集まったら青木奪還でも・・・と思ったけど集まらず断念。
薬師で同じ部隊の某武芸に誘われて対人徒党に参加。
NPC狩りの徒党をしばいたりお仕置きしたりしていました。

小泉襲撃のカウンターで溝江奪還に勢いだけで行きました。
構成は軍学侍2、武芸侍2、薬師2、巫女。
先導は私がやって取り付きは武芸侍二人が割れ。
叩くのが早かった予感。

こんな勢いだけで行った徒党に救援を送ろうと周りの皆が動いてくれたおかげで陰陽道陰陽と雅楽巫女がINしてきました。
おかげさまで何とか撃破。

侍武将は先陣とはいえ鍛冶か武士道侍がいないと辛いですね。
逆に鍛冶さえいれば堂にでもなるということなんですがね・・・。
ただ、武将が痛いだけなのできっちり武将を釣れば楽なのかもね。

食後は逃亡。
何をしていたかは秘密。(またかよ)

by omanomi | 2005-05-31 00:03 | 信On

今日は控えめ・・・?

午前は外出の予定があったり昼寝したので控えめ。

夕方ぐらいに巫女前波奪還に挑戦。
4人で取り付き(私は割れ><)、合流するも撃沈。
詠唱韻>天部>神風>煉獄は無理があります。
そんなん来たら壊滅するって!
見事にぽっきり逝きましたけどね(;;´д`)

夜に即席対人徒党でPC乱獲。
徒党相手にも勝利しまくって割られるまでは成仏しませんでした。
鉄砲鍛冶2+陰陽道がほとんど仕留めていたような気がします。
お持ち帰りしたマゲは68個(・∀・)
個人的な新記録です。
(防衛が少なくなってしまったのでちょっとアレかも・・・と思いました・・・)
まぁ・・・織田のヘイトMAXには足元にも及ばないですがね。

食後は逃亡。
何をしていたかは秘密。
ってか・・・うちの薬師を知人登録している人っているのかなぁ・・・。

引き分けラインをとるなら中陣2個は制圧しないとダメっぽいかもしれないですねぇ・・・。
厳しい戦いが続いています。
それでもやれるだけのことはやっているつもり。
ここ二日は逃亡していますが(・∀・)

by omanomi | 2005-05-29 23:43 | 信On

自力引き分け

今、寝起き・・・ぼけーしてまふ。

戦果を確認してみると・・・自力で引き分けを取れました。
(・∀・)すげぇよ、ママン

ちなみに相手は放棄していませんよ。
果敢にカゲタケ攻めしてきたしね。

人数は比は朝は1:3、昼を過ぎて徐々に増えていったけどそれでも1:2で最低でも倍以上の人がいました。
そんな中、引き分けが取れるとは思ってもいませんでした。
キーは中陣ですねぇ、やっぱ。

朝は囮ばかりやっていました。
同じ部隊の神主さんが踏ん張ってくれました。

昼からは自分で徒党を作ってちょこちょこと攻め。
(;;´д`)先陣しか落とせなかったけどね。

右先を攻めたときに盾さも、盾鍛冶が割れて盾0の5人で取り付き。
何とか粘ってサポ忍が1人来て撃破。
結局、盾0でした。
5人でも・・・いけないことはない・・・かもしれないって感じでした。

敵中先も盾0で撃破。
盾鍛冶割れで取り付き某筋肉神主がIN。
元々、盾は鍛冶のみだったのでここも盾0で撃破。

正直、盾0はしんどい。
回復が忙しいしねぇ・・・。

夜は巫女で武将をちょびっと。
右先を落としたぐらいですが・・・。

食後は逃亡(・∀・)
何をしていたかは秘密。

by omanomi | 2005-05-29 07:08 | 信On

朝倉騎馬隊

ログインしたら陣が終わる寸前だったので戦場の掲示板前でまたーり。
人が集まりだして7人になったのでトミー奪還へ・・・と思ったら一人抜けて6人で奪還に行きました。
囮は・・・私の僧だけでした・・・。
先頭をやりつつ囮もやりつつでちょっと大変だったけど上手くいきました。
終わり間近に某誤爆忍者が入ってきて無事奪還。
盾侍が飯落ちしてそのまま6人で右先攻め。
囮1では釣りきれませんでした。
PCがいなかったので取り付きは成功したものの時間切れ。
盾0でもいけたような気がしないでもないですが装備に優しくありません。

次の陣は開幕速攻で左先取り付き。

武将徒党及び囮はみんな馬でしたが、何か。

武将そのものは楽に撃破。
そのまま歩兵に戻して左中取りつきを目指すもPCに叩かれて割られて乙。

次は中中7体に挑戦するも撃沈。
霧散、霧散、霧散、天部、煉獄、沈黙の霧は辛いです。

救護か蘇生か・・・迷うところです。
どういうときに救護がいいのか、蘇生がいいのかをもっと経験をつんでいい判断ができるようにならないとなぁ・・・と思いました。

食後は防衛。
カゲタケ敵襲を止めてみたり、某熊侍を拉致して浄血の盾になってもらいばっちし決めてみたりといろいろありました。

んで・・・青木陣・・・。
3徒党で攻めてきて全部失敗していましたねぇ(・∀・)ニヤニヤ
前波も2徒党で攻めて取り付きだったなぁ。
ぶっちゃけ数の論理はすばらすぃ(;;´д`)ハァハァ

自分らも浅井援軍や木曽川沖で数の論理の優勢側を体験しましたが・・・やはりすごいものがあります。

青木陣の前がものすごい人でNPCを狩りつつその隙を縫って取り付いていました。
久しぶりに見ましたよ・・・

雑賀式取り付き術

それにしても・・・青木陣の前は何人いたんだろうか・・・。
推定30名以上はいたような気がするなぁ・・・。

よく言われる人数比ですが落ちる前は1:3ぐらいでした。
3倍相手によく粘っているものですなぁ。
開幕の左中が成功していたらまた変わっているような気がしますね。

明日は・・・のんびりと参戦かのぉ。

(毒吐きすぎでヘイト上がりそうだな・・・)

by omanomi | 2005-05-28 00:11 | 信On

本陣防衛

ログインして参戦したら堀江取りつかれで結局落ち。

どうやら人が増えずどこも攻めれなかったそうで・・・。
その間にほぼ無人の荒野を駆け巡られてしまったようです。
防衛PCがいなければ取り付きなんて囮も3,4名いれば余裕だから・・・。

そんなわけで実質上の全陣封鎖となり本陣防衛一色になります。
全陣封鎖って聞こえはいいけど防衛は一箇所に絞れるので家老試験阻止を目標にするのならばこれ以上ない条件かな。
まぁ・・・背水ですがね。

とはいうものの・・・今日はとめることが出来ませんでした><

で、同じ部隊の神主さんと徒党を組んで対人を満喫。
浄血も決めましたがこちらも決められてしまいました。
決めた回数の方が多いけどね。

風呂+飯で徒党を抜けて再度参戦。

割れた徒党を叩いたら降参して名声+543とマゲ43個
(・∀・)ウマーーーーー

その後は某三姉妹に拉致されてまたまた対人。
ひたすらPC狩りをしていました。
最後に攻めてきた徒党を叩こうとしたら囮に叩かれてしょんぼり。

結局、本陣は守りきりました。

戻った後は稲葉山で売り子。
透漆全部(526個)、気合220のもうす、防御20の皮腰2個、知力15:軽減4%の大袋が売れました。

Lv13から使える気合入魂の頭巾・・・誰か要りませんかねぇ?
装備できるのは僧と薬師です。
気合は200が2個、240が1個あります。

鉄砲鍛冶

by omanomi | 2005-05-26 23:46 | 信On

浄血!浄血!

マゾ合戦に参戦。
最初は対人の救援メインでうろうろしていました。
INしたら乙る寸前で浄血をしてみました。
見事に通り薬や陣形の書の効果を消しました。(・∀・)ウマー
あと、囮も少しやりました。

武将はカネマキ奪還と右先攻め。
構成は軍学侍、武芸侍、鎧鍛冶、召喚陰陽、暗殺忍者、雅楽神主、医術薬師。
どちらも先導をしました。右先は一番槍のオマケつき。

右先は武芸、陰陽割れで取り付くも合流。
鍛冶が1体つれておらず焦り気味で早く叩きすぎたのかもしれません。
それでも安定して撃破。
そういや・・・全体治療を1回もしていなかったような・・・。

終了後はマゲ祭。
叩かれては撃退して割られては気合で凌ぎ合流して最終的には成仏することなく生還。
2名ほど一度お亡くなりになりましたが・・・(蘇生したので成仏はしていません)

カネマキ奪還はフルで取り付き。
こっちは全体を2回ほど(1回はミス)で安定して撃破。

武芸は恐ろしいほどのダメージを出していました・・・。
5連で4700って何ですか・・・(;;´д`)

食後は離脱をして生産。
透漆ノック・・・はよ終わらせないとなぁ・・・orz

by omanomi | 2005-05-25 22:33 | 信On

大薙刀

依頼していた大薙刀が出来上がり350貫で売ってもらいました。
その大薙刀に耐久+13を2個入れて耐久+25に。
元々、生命255耐久3知力3w-だったのですが・・・付与石でロスが大きかったです><
入魂の時点で蛋白+120を入れてくれたのですが生命220の鍛錬余り。
最後に蛋白80を持ち込んで255にしてもらいました。
天河+4にするか迷ったけど生命240↑は譲れなかったので255にしました。
なかなかいい大薙刀ができあがりました。
しばらくは薬師で使っていく予定で薬師には知力と耐久の両方を持たせておくつもりです。
普段の狩りは知力、ボスとか合戦では耐久って感じにしようと思っています。
普段の狩りは気合回復重視、ボスとかは硬さ重視という感じですね。

あと、食前に白虎に行ったのですが・・・取られました><
眠りが無いと進むのも大変です・・・orz
後から来た徒党に取られて奥まで行ったところで解散となりました。
地味にざくろがちょびっとだけ手に入ったのでいいですがね。

食後はTDへ。
幻影館でのっぺらぼうのやつでした。
結果的にはのっぺらぼうは3体倒して銅銭4枚。
狸をやっている途中で時間切れ。
如何にしてはやく鍵を手に入れるか・・・ですね><
でも銅銭がもらえてよかったです。
某密教僧が銅銭99枚だったのでもらえなかったらショボーンでしたなぁ。

合戦

by omanomi | 2005-05-25 00:06 | 信On

国プロ

国プロが終わり、ほっと一息つきつつカキカキ。
裏では薬師が透漆つくりに励んでおります。
修行目録を付与石取り扱いにしてみました。
1個で修得1が必ず入るからね・・・。

今日は国プロ生産会でした。
国力に換算して3もいかないのですがやることに意義があるのです。
二日にわたって行われました。
参加をして頂いた方、おつかれさまでした。

狩りは薬師でTD1丹2本。
2回とも鶯谷で集めるクエでした。
1回目は暴れ封印師を倒して箱開け。
2回目は暴れ封印師を倒して丹切れまで狩りをして箱開け。
銅銭は10枚げっつ。

大薙刀の件ですが挑戦してくれる方がいましたのでお願いすることにしました。
残り分の炭と磨きはおいおい売っていくことにします。
漆は透漆にして巫女へ渡すつもり。
999の1枠を超えた分は売りに出す予定。

ちなみにお持ち帰りした採取品ですが・・・炭は10000↑、磨きは6500ぐらいだったかな。
磨きは途中で3000ほど売ったので少ないですがね・・・。

今日はこんなものかなぁ。

by omanomi | 2005-05-23 23:34 | 信On

近々

近々、炭と磨きをいっぱい販売するつもりです。

いつも通り・・・ってことは考えいません。

大薙刀ノックをして、w-の大薙刀を取り置きしてくれる人に売ってあげたいと思っています。
欲しいのは生命240↑、付与枠2余りです。
w-を取り置きしておいて入魂材持込で入魂と言うのも可。
240なんで鍛錬5とかでも行ける・・・かも・・・?

と、まぁ言いたいことは言っておいてっと・・・。
持ち帰る前に作成してくれる方がいなければ普通に売るだけですがね。

磨きがどうしても残るから少し考えて売却表示しないとなぁ。
いつも困るのよね・・・炭ばかり売れて磨きは茶屋ってパターンが確立しつつあります。

普通に売る場合において炭は少し値上げの予定。
(大薙刀ノックのして頂ける方は安く売りますよ)
生命と気合付与石で惨敗したからなんですがね・・・orz

特化の優遇、不遇

by omanomi | 2005-05-23 00:33 | 信On

ジュエルビースト

ロマサガのことです。

ジュエルビーストと対戦したのですが・・・大敗。
開幕でヘルファイアを何回もやってきました。
ですが、アクアマリンを持たせたアイシャにやってきたので全部防ぎました。
だけど、ジュエルブラスターで全滅近い状態に><
リヴァイヴァをやっていなかったら全滅していたけどね。

シェラハも強いらしいし・・・。
シェラハと戦えるようになったらやりこみ開始かなぁ・・・。

by omanomi | 2005-05-22 22:38 | ゲーム