人気ブログランキング |

大友所属の今山1~5

殺陣と武士道のセットで大友所属の今山1~5に行ってきました。
構成は刀、士、陰陽道、暗殺、僧兵、神通、殺陣。

4と5のボスが強かったです。
全体では4で1回負けただけで後はストレート。

4の蒲池鎮漣が使う柳川崩れがかなり凶悪でした。
轟雷+鬼門クラスの生命減少状態ってところでしょうか。
お供の玉鶴姫も守護率が高めで結構厄介でした。
これは地道に盾からやっていくしかなかったようです。

よくよく考えてみたら嫁さんに守ってもらう旦那様・・・(;゚Д゚)

5のボスは鍋島直茂。
これはかなりトリッキーで状態を変化させる技能を使ってきます。
物理攻撃減少、術攻撃減少、回復量増加・・・とかです。
使ってきた技能によって対応を変えていったようでそれがよかったのかもしれません。

私は釣るのに精一杯でしたけどね(・∀・)

あと、お供の漆黒呪がかなりやっかい。
これのおかげで一時は壊滅近くまで行きましたが何とか立て直しました。

こんなことを言うのもあれですが、殺陣だからこそ耐えれたかもしれません。
導音~奏水で僧兵と神通に詠唱付与をつけれるのでそこから回復しまくり。
これで立て直しができた・・・と思っていたり。
もちろん速攻活力もいい感じだったのは言うまでもないですね(・∀・)

鍋島自身の5人に剣風はかなりきつかったです。
ダメも大きいし・・・(;゚Д゚)

鍋島本人を落とせば大分楽になりますが、お供の2が残っていても壊滅フラグは立つって感じでした。

何はともあれ・・・殺陣と武士道で特化5を貰いましたので修得したいところです。




そういえば・・・

特化5も貰いましたが、生産目録も2冊貰いました。
これはさくっと修得せねば・・・><;;

by omanomi | 2008-03-30 01:26 | 信On