人気ブログランキング |

自動TDのあれこれ

衝動で投稿したことが雑誌に載ったようで・・・。
立ち読みをしたのですが、ちょっと恥ずかしいですね(*ノノ)キャッ

ここ最近の頻度は減ってきましたが自動TDにはよく行くほうだと思います。

自動TDは機能すれば気楽に狩りができるという利点があります。
不遇特化や特化取り直しによる修得など、普段じゃ気が引けるような状況であろうとも稼ぐことができます。

稼ぎについてはこんな感じかなぁ

経験:△ 潜在:△ 修得:○~◎ お金:○

主観ですけどね。

構成がランダムなので特化による本来の役割を担うことができない場合もあります。
そのため、持って行く装備を気にしたほうがいいかもですね。

詳細はmoreにて。ちなみに主観なんでツッコミは無しで>_<



<侍>
武士道と軍学は盾装備のほかに腕力装備も持っていくといいかも。
武士道や軍学が殴ったところでしょぼいのはわかっているのですが、殴らないよりはマシという状況もありますので・・・。
両方、持っていけないなら生命・腕力かなぁ。
もしくはひらすら衝烈4でプチアタッカーで行くか・・・ですね。

武芸は逆に盾装備を持っていったほうがいいかもしれません。
構成によっては盾をする必要がある可能性も・・・。
盾の場合は削れてもいいような生命腕力で刀1本で殴る。
守護は入れて、釣れなくてもいいので一所もする・・・という感じかもですね。
逆にやられる前にやるという覚悟で腕力装備しか持って行かないのもありです。

<忍者>
修羅でも腕力でも・・・攻撃できる装備ですね。
生命は多少積んでおいたほうがいいでしょう。
盾無しもありえるわけで・・・。
それぐらいですねー。

<薬師>
特に書くことはなし。
生命・気合は積んでおいたほうがいいです。
知力300とかそんなクラスは無くても大丈夫です。

<僧>
仏門は特に書くことも・・・。
密教は修羅があれば修羅装備もありかもしれませんね。
僧兵は殴り装備もあるといいでしょう。

<陰陽>
他の狩りと同じでいけると思います。

<鍛冶>
鎧、刀は狩りと同じでいいと思います。
刀で4連したいぜ!なら腕力もありかも?

鉄砲は両方あるといいかもですが、重量的に厳しければうまく調節するしかないですね。
私は腹をくくって、本気装備で盾をします><

<傾奇>
レベルが低いうちは腕力装備がいいかもですね。

50を超えると烈衝斬の方がダメ出ることもあります。
なので、50↑狩り装備と同じでいいかもですね。

by omanomi | 2007-11-04 17:55 | 信On