人気ブログランキング |

鍛冶作りました。

鍛冶屋を作りました。
初期振りは7・7・6・5・5。
魅力5はいらないかもしれないけど買い物に影響するので重要です(・∀・)
出身は近江。初めての越前以外になります。
砲術と鋳鉄の関係で近江か紀伊になるわけで近江の方がPLしやすいので浅井で作りました。
砲術・四と鋳鉄・弐を貰ったら出奔予定。

城の近くの犬でPLしてLv2、心得・壱、剣術・壱の2マス目まで進みました。

ぼちぼちと育てていこうと思っています。

今日は巫女でTD2本。

一本目は新TDの50↑。
何かアイテムを集めるみたいで落とすやつが決まっていてそれを狩ればいいって感じでした。
途中で関係ない雑魚を相手にしていたのでクリアできずに銅銭4枚貰いました。
お金もそこそこ稼げました。

二本目は鶯谷の尖兵と妖兵のやつでした。
指揮官2種類やって銅銭2枚。
あとは狩りつつまたーりとしていました。
雑賀の固定徒党が一緒になったのですが・・・濃い人ばかりでした。
でも、楽しくやれました。

そろそろ巫女の薬を補充しなければ・・・。





<追記>
朝倉の献策票をみたら足利敵対に20%ほど入っていました。
まぁ、この雰囲気であればそんなものですかな。
先入観や感情論で敵対に入れている人が多くいるようです。

人のつながりや先入観を取っ払って合戦のみの話をするならば仮に三好と足利を天秤にかけるならどうしますか?

今の現状では足利=三好ですね。
一年前だったら三好>>>足利です。
その頃の三好は援軍にも来てくれたしいろいろと引っ張ってもくれました。
ですが今は三好って人はそこそこいるのに援軍もあまり多くないし・・・ね。
私自身としては今の現状で三好同盟なんてのはどうでもいいって感じです。
もし仮に復興したら敵対に入れてしまうまではいかないかもしれませんが友好に入れることはまずないでしょうね。

足利と同盟が成立したとして援軍に来てもらう機会があった場合、どうなるか・・・ですね。

これを同じことが浅井→朝倉に対しても言えると思います。
つまり、援軍として数が少ない・・・ということです。
なので次の木曽川沖には援軍に行こうと思っています。
そして・・・武将に行ってみたいですね(ぇ

そんなわけで一乗谷で武将行きを募集するかもしれないです。
気が向けば・・・ですが・・・。
(援軍は1人で行くと暇すぎて辛いです・・・)

僧以外の武将とやるチャンスですよ!

by omanomi | 2005-07-12 00:14 | 信On