人気ブログランキング |

合戦総括

今回は厳しかった・・・。
まぁ途中で逃亡なんぞしましたけどね(;;´д`)

よくて同数、平均して倍以上の人数差でしたが何とか1分け。
1分けのときは囮メインで頑張っていました。

攻め中心で動いていたような気がします。

・武将
先頭を多くやったような気がします。
成功率は余りよくなかったです><
中陣撃破は0でした・・・orz
大将首はちょびっとだけ載った程度。
殆どが勢いだけで行ったって感じですね。

落ち着いて行かないといけないというのはわかってはいるのだけどあせって割れてしまったと言うパターンが多かったです。

・対人
今回はいつもより多かったかも。
拉致されての対人で徒党戦でも負けより勝ちの方が多かったです。
PCをなぎ倒して元青木の陣内まで入るかという勢いでした。
(結局、馬で割られたのだけどね)

・囮
PC叩こうと探していたら生還すること数回。
どうしたものか・・・。

・防衛
全然ダメでした><
一回も止めていないです。

・朝倉騎馬隊
武将徒党、囮共に馬で攻めてみました。
急襲って形でしか使えないでFA。
油断していると地侍にすら捕まるしね。
ただ、開幕1分もしないで攻めれることが利点。
門オープン→速攻で溝江→すぐカウント→取り付き成功って感じでした。
外から見ると異様だよね・・・。

薬師で戦果20位以内に2回ほど入っているけど紋の価値を上げ忘れたことに気がつく。
(;;´д`)まぁいいか。



<生産予定>
陰陽で絹の帯を500本ノック。

・くみ紐は大多数が清水と紐を採取して綿花をNPC買いで生産or採取。
・朱紐は清水、朱砂を採取してくみ紐生産したものor採取したもの。
・生糸束は蚕と清水を採取する。
・素絹は生糸束から作る。

紐と朱砂は採取が終わっており、清水の採取が終わったらくみ紐生産。
くみ紐と朱紐が用意できたら蚕を採取。
生糸束を作る際に清水が足りない場合はNPC買いするか再び採取。
生糸束から素絹を作成→生産開始。

生産時に防御20↑のものは鍛錬。
鍛錬して防御22↑の物を並べる予定です。

<ちょっと思ったこと>
以前、評定で「武将徒党の先頭をやったことある人」って聞いてそこそこの人が「ノ」しました。
でも、現在も主に先頭をやっている人ってどれだけいるのでしょうか。
やる人が限られているのが今の現状だと思っています。
防衛ならば上杉+雑賀の援軍がないので多少なりとも練習する機会があると思います。
ぶっちゃけた話、先頭をやっておくと追尾に頼らずとも自分の操作で動くことが出来るようになります。
故に自分が割れるということも減ります。
こればかりは経験で感覚をつかむしかないです。

私が先頭をやれるようになったきっかけというのは某リア友鍛冶と二人で練習したからです。
徒党を組んで片方が追尾して叩くタイミングやためのタイミングなどを何度も試行しました。
あとは先頭をやる人のルートを見ることかな。

追尾する側は武将徒党の先頭がどうやって進むかわかっていれば先頭の背中が見えるか見えないかの位置を維持しておけば割れることも減ると思います。

そんなわけで思い切って先頭をチャレンジしてみては如何でしょうか?

by omanomi | 2005-06-01 00:31 | 信On