人気ブログランキング |

撃沈

今日はずっと戦場に篭りっきりでした。

開幕は適当に囮、防衛をして右先攻めの赤紙を突きつけられたので参加。
NPC、PCと取りつきを阻まれ撃破できずに解散。
悔しいなぁ・・・。
薬師で参加したのだけど薬師で先頭をするとNPCの反応がいいので辛いところ。
3人で取り付いたり、ソロで取り付いたりと・・・。
3人ですぐに揃えば何とかなったのかなぁ・・・と淡い期待がありそうですが救護・弐では回復が追いつきません。

第1陣に右先、右中のぶっこ抜きなんぞやらかしたので防衛が厚いですねぇ・・・。

Lv44薬師 救護・参を早く修得したいと思いました。

それよりも・・・実は・・・

全体解呪・弐がありません!!

dmp過ぎ?





本願寺側も取り付きが上手くいかない様子。

ってかね・・・本願寺側の富田攻めの直前に私が一番槍を狙って右後に向かっている途中に目付僧が走ってきて死に戻って参戦したら取り付き失敗していました。
「マゲに必死になるのはいいけど囮はしたの?」とちょっと疑問に思ったりしました。
「マゲ>武将>>囮って人が多いかな?」と反対側から見て思います。
昨日も小林攻めに積極的に来ていた中で本願寺右後でマゲに勤しんでいるPCがそこそこいたのですが小林攻めもNPCに捕まっていました。
囮が1人余分にいたら取り付けていたでしょう。
そんなレベルだと思います。

あと、妙に固定にこだわる傾向があるみたいな感じも見受けられるかな。
武将をやる人はいつも一緒だし積極的に止める人もいつも一緒という感じが・・・。
固定と概念を取っ払って多くの人に経験をつませない限りダメなのかも・・・。
負けれないという理由で経験が少ない人を入れないというのは一理あります。
ですがそれをサポートできるかできないかでも差があるということ。
武将が全てではないけれど武将が一番戦果に繋がるということもまた事実。
戦場で役に立っているということを実感させないことには今の武将徒党エースと他の人との確執も生まれてくるのではないでしょうか?

と、思ったことを率直に書いて見ました。

by omanomi | 2005-05-07 00:12 | 信On