人気ブログランキング |

神職2の凌ぎあい?

ログインしてすることがなかったのでPLをしていました。
なんとか完全回復を修得。昨日のTDもあってレベルUP。
これで22です・・・。蝶は13~15なので24になったら他のを狩らねばいけないかなぁ。
越前に海賊徒党とか来るけどなかなかいい巡りあわせがないです。
自分で党首をして行くのも面倒なんで(2アカでPLできるため)結局は受身になってしまいますがのんびりやっていこうと思います。
仏の道・悟りが終ったら生産に入り、勤行と野外を茶器ノックで終わらせる予定。

PLの後は参戦してNPC狩り。
構成は鍛冶2、忍、薬2、神2。場所は敵中後の山伏。
ウマーやテポーにドキドキしながら狩りをしていました。
時折ソロPC戦があったけどなんとか撃退。
でも、最後はPC徒党に迎撃されて死亡。

このときに死の誘いや子守である意味、勝負をしていました。
どちらが痺れさせるor眠らせれるか!とか・・・。
全部レジされると部隊会話で晒されました・・・。私も晒しました。
でも、楽しかったYO!

のんびりしていたら某仮面カレー忍者に持込で絹作成を頼まれて作成。
ある程度やっていたらこれ以上は悪いとのことで終わりってなったのですが方士之心得・七がもうすぐで皆伝だったのでもう少し頼み込んでなんとか皆伝をしました。
絹は難易度10までだけど意外に修得が稼げるのでいいですねぇ。
難易度10で12、予想なんだけど11だと6、12だと3、13だと1って感じかな。

そのまま、朝倉徒党でTDへ1丹時間で2回行きました。
最初は龍爪山古刹。さくっとクリア。
そのまま次へなだれ込み行き先は幻影館。
外周をやって1部屋分のNPCを狩って終了。
ここで神隠しの唄・改を修得。

一乗谷でのんびりしてTDへ。
募集は一乗谷で適当に集めたので構成も適当。
鍛冶2、神職2、僧、薬師、陰陽。
私は薬師と陰陽の2アカでした。
行き先は幻影館でクリア優先で終わらせました。
30代の幻影館に出てくる多貫をやりたいですなぁ。

食後は参戦。
紋目当てで内宮演奏家を狩るも迎撃されました。
体制を立てなおしてくの一狩り。
紋ってレベル40以上じゃないと出ないのかなぁ・・・。
実際、40↓は出ない説が有力だけど・・・どうなんだろ。
出る・・・と言ってしまったのですが・・・ま、いいか。
一緒にいた人、ごめんよー><

寝る前に転生直後のウマPCを叩いてマゲを奪い、マゲを奪われて戻り。
せっかく死に戻るなら・・・って感じですね・・・ヘイト上がるけどね。

そして落ち。

最後に・・・普段狩り用の袋と特殊と普段狩り用の大鎧が半分逝っています。
大鎧は本気装備のものもあるのですが実は普段狩り用とあまり差がないので合戦でも普段狩り用で参戦していました。
袋は生命140~150、気合140~150の石があるのでそれをつければいいかなと思っています。
特殊は生命2個付けで行く予定(今までは生気だったけど気合が多少減っても問題ないと思いました)。
大鎧は・・・何とかしますか・・・。

絹を作らねば・・・(ぇ






NPC狩りして思ったことなんだけど戦況が安定しないうちはNPC狩りするのは気が引ける上に狩りにくいですね。

複数徒党で行く分ならいいだろうけど単体ではかなり狙われるかな。
開幕、速攻単独でNPC狩りは・・・やめておいた方がいいと私は思いました。

中中で狩るなら中先、左中で狩るなら左先、右中で狩るなら右先を取ってからNPCに勤しむのがいいかなぁ・・・なんてことも思っていました。

ある程度の陣を取るまではNPC狩りをしたくでも武将をやっておいて陣を確保してからやったほうがいいのかもしれないですね。

部隊会話で攻めた徒党が割れて誰でもいいから来てと言われた時は「いきてー」なんてちょっと思ったのは秘密。
ごっちゃん撃破!ですね。気分イイヨ、かなり。
私も一度経験があるのですが「いん!」というと戦闘している人がかなり喜んでくれます。
これで撃破すると部隊会話に参加している人も喜んでくれそうです。
救援要請みたいなことがあって手が空いているなら是非行ってあげましょう。

合戦は同じ勢力内でもいろいろともめることもあります。
参戦するなら多少はお互いに気を利かせつつやっていきたいですね。
疲れているときは無理をしないで欲しいです。
のんびり~と楽しめばいいかと思います。

by omanomi | 2005-01-11 01:07 | 信On