逆鱗 プレイ動画 序盤のみ

日本アプリケーションから出た「逆鱗」というゲームのプレイ動画です。

このゲームはひたすら潜って地下999階を目指すというものです。
ドラゴンスレイヤーシリーズに携わった木屋善夫氏が関わっている作品です。




・GEKIRIN 逆鱗 -失われし宝剣- プレイ動画 序盤のみ


基本的なシステムは以下の通りです。

・武器
回数制です。
回数を増やすアイテムもあります。

武器によって攻撃方法が変わります。
基本的には弾を飛ばしますが、軌道が違います。
今のところはまっすぐ飛ぶ、バウンドしながら飛ぶ、3WAY、貫通の4タイプが確認済みです。

全てが全て弾を飛ばすわけではなく、ボタンを押しっぱなしにすることで如意棒みたいに伸びていく奴もあります。

また、武器は町でも売っていますが、ダンジョンで取得するのがメインとなります。

・アイテム
取得はダンジョンがメインです。
1階層に宝箱がたくさんあります。
次の階に進むための鍵も最低1つはあります。

同一アイテム、同一ランクはまとめれます。
<例>
ダガー 使用回数50回が2本 → ダガー 使用回数100回
ダガー、ダガー+1 それぞれ使用回数50回 → まとめれない

・金策
メインはアイテム売却。
モンスターからお金を取得することは出来ません。
ダンジョンで取れるのアイテムを売るのがメインになります。

・育成
自身の育成はアイテムと敵を倒すの2パターン
アイテムで基本能力を上げることが出来ます。
敵を倒し続けていると会心の一撃が出やすくなります。

・奥の階層に行く方法
地道に下るか、アイテムで進むことが出来ます。
10階層分を一気に進むことも出来ます。

・中ボス
(N×100)-1の階に中ボスがいます。
99階と199階は同じボスでした・・・。

---------------------------------------------

ざっとこんな感じです。
[PR]

by omanomi | 2010-09-23 23:55 | アップ動画