LesserMern プレイ動画

パンサーソフトウェアというところから出たLeeserMernというゲームのプレイ動画です。

装備を整えるためにまた稼ぎを行い、一気に強くなっています。
HPの上昇率もかなり上がっていてPart8では1410でしたが、Part11では2200ほどになっています。
敵のHPはまだ最大でも700ほどです。

回復魔法の回復量が500固定なので、そろそろ辛くなりそうです。




・LesserMern プレイ動画 Part8


デラの部落内にあるイル・メリスの攻略です。
デラの部落では旱魃に襲われてしまっています。
まずはイル・メリスにいるウォールを討伐します。
そして、奥にいるカールという人に旱魃をおさえる方法と破魔の手甲の在り処も教えてもらいます。
イル・メリスには聖獣リセエブがいるので仲間にします。

ボスのジードですが、やはり弱いです。
レベル上げすぎたのかな・・・1回の攻撃の被ダメが1だし。

・LesserMern プレイ動画 Part9


デラの部落の旱魃をおさえるために必要な誘いの瞳を取りに行きます。
誘いの瞳はガロ・アノイにあるということなのでそこに向かいます。
ガロ・アノイには聖獣ミニュウスがいるので倒して仲間にします。
誘いの瞳を取ったら、デラの部落に向かい旱魃を抑えます。
そして、部族の長から破魔の手甲を貰います。

ミニュウスも激しく弱いです。
ジードと同じ状態になっています。
本来ならば、もう少し苦戦すると思うけど・・・まぁ、仕方が無いです。

・LesserMern プレイ動画 Part10


メルンの部落→ミーナ救出です。
メルン族のミーナが人攫いにあってサーカスに売られてしまったので、助け出します。
このミーナは後々ストーリーに関わってきた覚えがあります。
ミーナを中心にした三角関係から・・・いろいろと発展してしまった覚えがあります。

ボスの用心棒も用心棒(笑)状態になってしまっています。

・LesserMern プレイ動画 Part11-1


Part11が長すぎたので2分割してのアップです。

イエッサ草原の村とアーツェンの散策です。
アーツェンに子供が遊びに行って行方不明になっているとのことですが、今回の動画では見つけることが出来ませんでした。
うろうろしていたらシムツェンという遺跡に出てしまいました。
手探りプレイなのでいろいろと順番が狂っている可能性も否めません。
でも、修正する気は全くありません(・∀・)

それにしても聖獣は育っていないせいかかなりの足手まとい状態。
まぁ仕方が無いですね。

・LesserMern プレイ動画 Part11-2


シムツェンの散策です。
シムツェンでは地龍の研究を行っていたようです。
その力の源泉を引き出すことに成功し、それはルウシアと名づけられたようです。
それを地龍に注ぎ込む予定だったが、どうやらその前に滅ぼされたようです。

あと、この遺跡にあるフレアソードは便利な一品です。
全体攻撃できる武器で攻撃も+100ほど上がるので地味に大きいです。
雑魚をなぎ払うには適した一品です。
単体用の武器は+500だがそんなものですが、それでも素の分があるので+100でも十分に役に立つ範囲であると思います。

---------------------------------------------
レベルの上げすぎでバランス崩壊中かも。
本来ならば、もう少し難しいと思うけど・・・。
次にアップする分もバランス崩壊する可能性が高いです。
今回、アップした分の処理の合間に稼ぎまくったので、多分ですがかなり強くなっています。

物語は中盤ぐらい・・・かな。
10数年ぶりなので最後のシーン以外は覚えていないという。
最後のシーンは個人的には強く印象に残っています。
若い頃にプレイしたから・・・かもしれないですけど。
[PR]

by omanomi | 2010-08-31 21:23 | アップ動画