<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

東西

たまに東西に顔を出しています。
札集めと先陣武将狩りしかしていませんけど。

兵銭を効率よく集めるにはうどんマラソンかNPC狩りか武将狩りか・・・どれがいいのだろうか。
NPC狩りでどれだけ兵銭が入るか見ていなかった(;´д`)
武田での武将札が集まっているので信玄人形ぐらい取れたらなぁ・・・という程度です。

とはいうものの、次の水曜日で終了なので間に合うか微妙ですね。

人が少ない戦場に7人徒党で行くと叩かれることがないのでマラソンには適していると思います。
ですが、7人集めるのが逆に大変かもしれませんが。

初日に比べて人が急激に減ってるのは景品に魅力が無いからでしょうね。
[PR]

by omanomi | 2010-01-31 02:23 | 信On

一門の結束・壱あれこれ

今週も一門の結束・壱をやりました。

うちの一門は各ボスに対して、出すキャラを決めてあります。
その為、突貫ということはありません。
最初の1回だけは環境を整えるために何度か突貫をしましたけど。

環境さえ整えてしまえば、手間と報酬の兼ね合いからこれが一番いいかもしれないです。
最初は大変だけれども、後々は楽になるのが一門の結束・壱だと思います。
破天ボスなので今となっては負けこむこともないですし。

うちの一門では魔龍が一番危険で、次がカルラ・水神って感じです。
魔龍はついつい車を入れ忘れて、1の赤付与ありの攻撃で盾鍛冶が沈むということが・・・。
詠唱韻はある程度放置できるけど、初期の赤付与は放置できないです。
そもそも、盾鍛冶は50代前半の刀鍛冶なので仕方がないといえば仕方がないです。

九州で同時撃破、高千穂で1個だけクリアは2徒党必要なのが意外にネックのような気がしないでもないです。
高千穂が廃れたのは2徒党の手間が要因のひとつだと個人的には思っていますが、それを改めて繰り返すのもどうかと思います。
[PR]

by omanomi | 2010-01-26 01:15 | 信On

サーバー統合

開発本陣にてサーバー統合及び移動のルールが公開されました。

烈風は将星と統合みたいです。
おじぎ・お見事文化の到来でしょうか?(・∀・)

将星と烈風では国勢が大きく違うだろうから、どうなるかちょっと楽しみだったりします。
烈風の人が主導権を取るか、将星の人が主導権を取るか。
それによって大きく変わってくると思います。

朝倉はどうなるか・・・。
個人的な予想としては主導権は将星の人が握って合戦当事国になると思います。

それにしても・・・天翔は蚊帳の外って感じがします。
[PR]

by omanomi | 2010-01-21 20:59 | 信On

一門の結束・弐

一門の結束・弐は九州でした。

野戦12の345撃破が基本で、以下の条件があります。

・角隈と晶を同時撃破
・鍋島と義弘を同時撃破
・家久と道雪を同時撃破
・誤差は5分以内

自分の一門は2徒党同時に作れないので、この時点で詰みです。
なので今週も一門の結束・壱を受けることにしました。
陸と海は昨晩の時点で終了済みで、残りは空だけになっています。
出すキャラは予め決めてあるうえに海2、空12の突貫が無いようにしてあるので、あと1丹もあれば攻略可能だと思います。

これから先は同時撃破とか出てくると思います。
クエ進行のために新しく人を入れるか、調整の付きやすい今のままにするか。
迷うところです。
[PR]

by omanomi | 2010-01-16 10:31 | 信On

一門の結束・壱

一門の結束・壱は陸海空でした。
ようやく、クエを達成することができました。

より多くの殊勲を得るために平日の夜に特化1~四神までやるという強行っぷりを発揮したり
火力が足りずにやたらに時間がかかったり
水神からだと思っていたら氷結がまだだったり
水神で何度か敗北したり
空2突貫で毎回軍学が死んだり

となかなかの暴れっぷりでしたが、無事に終了することができました。
今回の報酬は経験が4500万、潜在が843750、修得は難易度12で2000ぐらい、殊勲が個人及び一門に3ずつでした。

今回の報酬で一門ランクが5になります。
また、次のメンテ後には新しいクエが発生するみたいです。
四神>イザクエ>陸海空と来たら、次は九州でしょうか。
どうなるかは水曜日まで待ちですね。
[PR]

by omanomi | 2010-01-12 00:59 | 信On

バッテリー死亡

車のバッテリーが逝きました。
さすがに七年近く変えてなかったのはだめでした。
JAFを呼んで、何とか応急処置をしてバッテリーを買いに行きました。

今は交換待ち。

会員カードが手元に前年度のしかなく、今年度のは実家に埋もれたのですが、工賃は会員価格でした。

寒さと走行距離が短くなったのもあって撃沈したのでしょう。

信オンで深川ノックの環境を土日で整えようと思ったのですがトラブルで遅れてしまいそうです。
[PR]

by omanomi | 2010-01-09 16:55 | その他

一門育成

順調に一門が育っています。
今はランク4です。
前の試練でぎりぎりランク4になりました。

一門クエはいろいろと面倒な感じがありました。
うちの一門は中の人が二人なので大変に感じるのですが、多くの人で同時に進行できるようならば楽なのかもしれないと思います。

今の時点で一門ランクがどのように関与するか不透明です。
何か生産にも絡むとか言っていたような・・・。
そうなるといろいろと面倒ごとになりそうな気もします。

今のところは出されるクエを地道にクリアしていくしかないですね。

うちの一門は私自身がいろいろと調整をする自信が無いので閉鎖された一門になっています。
これについては結構迷ったけど、ごたごたになるとかなり面倒ごとになりそうな気がしました。
この気楽さを手放すことができなかったので、うちの一門はキャラ数は多いが中の人は少ない一門となっています。
[PR]

by omanomi | 2010-01-07 01:11 | 信On

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

以上(・∀・)
[PR]

by omanomi | 2010-01-02 00:33 | その他