<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

実家帰省

12月30日~1月3日まで実家に帰省します。

前回は新幹線でしたが、今回は飛行機。
一人で乗るのは初なのでちゃんと乗れるかどうか心配(;´д`)

3日は夕方ぐらいに帰還予定。

実家でのんびりしてきます。

でも・・・引きこもりたいというのが本音ですけどね(;゚Д゚)
[PR]

by omanomi | 2009-12-30 00:23 | その他

一門本格活動?

自前の一門のキャラを増やしてみました。
固定の人のキャラも全て吸収したら31人になった件。

一門を本格的に活動する環境が整ったので両替前の一門に所属していたキャラも自前の一門に移籍させました。
活動する上で不都合があるというのが理由です。

一門クエは毎週やっていきたいとは思っています。
[PR]

by omanomi | 2009-12-29 23:27 | 信On

一門と育成の方針

何となく一門を作ってみました。
名前は「かみさま」。
週に1回ぐらいは一門クエをやってみたいとは思っています。

とりあえず自前で10キャラ確保して設立したという感じです。
両替前の方も誘いがあれば動くという感じです。

自前の方はメイン4キャラ(医術、矛刀、殺陣、軍)を主に動かしたいところです。
所属させているものについては構成上、いろいろと融通が利くようになっています。

来るもの拒まず、去るもの追わず、週に1回ぐらいはクエでも・・・という方針です。
でも、現在は募集をかけていません。
募集をかけるかどうかはちょっと様子見で。

>申請予定の人
今は増やすつもりがあまりないので少し待って欲しいです。
どうするかもあまり決まっていないので、ちょっと保留で。
自分のみで完結してしまおうかなと思っているところです。
結論は後々出します><

----------------------------------------------------------------------------------------

育成の方針はとりあえず修得。
次の特化が恐らく来ると思います。
その為、さっさと終わらせてしまおうという魂胆です。

まぁ、こんな感じです。
[PR]

by omanomi | 2009-12-28 00:05 | 信On

多分、一段落

才蔵ノックのフラグも整いました。
フラグ以外で育成中のキャラは四神まで到達しました。

これで後は瓦次第で進めていく感じになるのでさし当たっては一段落が着いた所です。

特化3、比叡と4人で行ってきました。
刀、刀(対象)、殺陣、医術の4人です。

序盤は守りのスタイルで怒りを貯める。
怒りがある程度貯まったら、鬱陶しいのを落とす。
後は畳み掛ける。

と感じでした。
序盤はなかなか攻撃に転じれなかったのが辛いところです。
特に才蔵では気合呪霧や詠唱韻を連発してくるの大変でした。
阿修羅では旗を対象にしたままでやったら、脱力の舞で痺れて旗折れということも(;´д`)

才蔵を3人でやるとなると大変だから、やはりノックのときは募集をかけて同志(?)を募らないといけないように思えました(・∀・)

でも・・・いるのかなぁ・・・知行ノックに乗る人は。
[PR]

by omanomi | 2009-12-27 19:21 | 信On

特化クエ

ここ二日ほど、特化クエに行ってきました。

昨晩は特化1と2
今晩は特化3の富士と地獄谷、2セットめの特化1

とりあえず才蔵ノックの環境は整いました。
2セットめのキャラの中級クエを終わらせてからノックも考えようと思います。

あとは特化変更した武芸と軍学の修得もするつもりです。

1セット目の特化1~3の地獄谷まで4キャラでやってみました。
特化2の金山までが鍛冶(対象)、巫女(対象)、忍法、密教。
それ以降が鍛冶(対象)、巫女(対象)、忍法、医術。

密教は火力があるものの、それに頼ってしまったので金山でフルに殴られて死亡してから回復は医術に変えて進めました。
役割を確実にした方がいいというのと、医術は詠唱がなくとも特化クエ程度なら苦にならないというのがあります。
強ボスになると仏門に及ばないのが現状だけどね(;´д`)

矛刀を武功乞食状態にしてぼちぼちと進めていくつもりです。
[PR]

by omanomi | 2009-12-26 00:19 | 信On

一門

一門が実装されました。
一乗谷の両替前の一門に召喚と術忍を所属させました。

一門を作ろうと話していたのですが、話をしていた相手がインしていないので、今のところは主なキャラについては一門に所属させていません。

どうするかは考え中(・∀・)

昨日は中級クエの四神を手伝っていたのですが、一門のクエをやっている人を見かけました。
四神関連+条件付という感じなので行き先がかぶっていただけですね(・∀・)

これから先がどのような感じになるかわからないですが、一門必須だけはやめて欲しいですね。
信Onって運営が敷いたレールしか認めないという感じがあるのでちょっと心配です。
[PR]

by omanomi | 2009-12-24 20:17 | 信On

せっかくなんで

年末年始は帰省します。
今日はお土産を買いに行き、先に宅急便で送りました。
いっぱい買ったから持っていくと重いのだよね(;´д`)

信Onでちょっと話題に出たあるもののストラップもついで買ってみました。

携帯で激写をアップしてみます。
そのままなのでサイズが大きいからデフォでは隠しています。

激写したものはこちら
[PR]

by omanomi | 2009-12-23 20:58 | その他

強度5%

藤岡の手によって強化された装備は強度が5%になります。
20倍削れ易いということらしいです。

中級クエの軍事開始から生産瓦の装備を使ってみました。
使ったのはは仮初の衣。

結果は・・・
廃城クエに到達する前に使い物に耐久性0%になりました(;´д`)

流石20倍。
これは使い物にならないかもしれないですね。
装備+付与石を買うよりは安いですけど・・・。
ですが、上位の方だと変わっては来るかもしれないですね。

体感的には戦闘毎に削れるという感じです。

あと、仮初の衣は全職装備可能ですが、職業ごとにグラは違います。
鍛冶は男女共に大金箔、巫女は千早でした。
予想ですが、僧と薬師は大乗衣、陰陽は束帯、神主は浄衣、侍は大金箔、忍者は鋼の忍者鎧ではないかと思います。
[PR]

by omanomi | 2009-12-20 22:23 | 信On

どうしてこうなった

b0042393_0173194.jpg


 ____
/  || ̄ ̄|| ∧_∧
|...||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ____
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|..||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ____ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄||  r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|..||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三   / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___ _      ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||        _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|..||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪


正にこんな感じです。
金剛から2回、お供から1回ぼこられて死亡って感じです。
盾は何をしてたのかっ!?

orz <自分なんでどうにもこうにも・・・

体張りすぎだと思いました(;´д`)
[PR]

by omanomi | 2009-12-19 00:16 | 信On

大後悔時代?

コーエー人気ゲームに「朝鮮海」 修正を求める声が殺到
http://www.j-cast.com/2009/12/16056350.html

これをめぐって論争が起きているようです。
大航海時代Onlineの公式掲示板でも荒れていました。
しかも、自動継続課金停止運動のことまで勃発している模様。
中には引退表明をした人もいるみたいです。
システムはよくわからないのですが、信Onでいうところの生産職人らしき人も表明していました。

古い地図を使ったといいますが、各国の情勢に配慮した対応を怠った結果だと思います。
日本なら日本ユーザー、韓国なら韓国ユーザーに配慮したムービーを用意するべきだったと思います。

これを沈静化するのは難しいと思います。
思い切った対応をしない限りは沈静しないだろうと思います。

でも、野次馬根性的には・・・1割以上の課金停止者が出る始末となり、大惨事という結果というのも見てみたいような・・・(`~´)
[PR]

by omanomi | 2009-12-17 20:06 | ゲーム