<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

伊勢屋敷

倉庫キャラを無理やりLv45にもっていくために伊勢屋敷でPLをしました。
中級クエを進めればいいのだろうけど・・・何分、特化を貰うための目録皆伝条件を満たしていないので、地道に進めるしかないのです><

久しぶりのフィールド屋敷だたったのですが・・・

Lv42~44とLv60での狩り。
経験は40代が50万弱~70万弱。60が70万弱~90万弱って感じだったと思います。

潜在は微妙。覚醒は・・・雀の涙でした。

レベルを上げるだけなら悪くないですねぇ。
他の目的なら微妙だけど・・・。

いつも争覇コンテンツではなく、昔を懐かしむのも悪くないですね。
[PR]

by omanomi | 2009-03-30 01:12 | 信On

5連撃

5連撃で5000オーバーがなかなか出ません。
4800が限度・・・(極みありの状態で1に対してのダメ)。

外部板だと5000出るとか書いてあったけど、攻撃はいくついるんだろうか・・・。
正直、もう頭打ち。
ちなみにダンジョンで攻撃821、器用265(Lv×4.3)です。
覚醒は威力に10振り。
激戦武勇MAX。

伸び代が紋、棍棒の土台(現在:230)、頭と胴の腕力50を60にする

ぐらいしか思いつかないです・・・。

まぁ、どうにもならないかもしれませんが・・・1回ぐらい出してみたいですね。

(追記 H21/03/27 9:00)
会社から追記。
器用は丹なし・ダンジョンで265です。
丹ありだと315になります。
[PR]

by omanomi | 2009-03-27 01:01 | 信On

大台?

矛刀の装備を新調しました。

頭は土台を知人が奪いました。
胴は自作しました。
棍棒は遺品。

初期振りも完全アタック仕様に振りなおしました。

生命はダンジョンで生命重視の装備(お守り、特殊で調整)でかろうじて5000ぐらい・・・だったかな。
腕力重視で4600ほど。
気合はダンジョンで2900。
攻撃はアタック仕様でダンジョンで821。
器用はレベル×4.2倍。

こんな感じに育ちました。
潜在Lvも基本が200を超えました。

城ノックで順調に育っています。

それにしても・・・大友の鹿児島2のドロップを1回しか見たことがないなぁ・・・出にくいのかな、あれ。
[PR]

by omanomi | 2009-03-23 00:54 | 信On

大友

大友の友好度を稼いでいます。

鹿12ノック、佐賀1ノックのどちらかが主な稼ぎ場になっているようです。

・鹿12ノック
集めるときに回復、詠唱がネックになる。
夏姫幻晶が出る
2のドロップを解体すると将の具足の材料が出る場合がある。

・佐賀1ノック
集まりやすい。
回復無しでも何とかなる。
輝晶は期待できないくせに宝玉がたまりまくる。

こんな感じですねぇ・・・。
回復、詠唱が少ない時勢なので佐賀1ノック中心の方がいいのだろうかねぇ・・・。
迷うところです(・∀・)
[PR]

by omanomi | 2009-03-20 01:24 | 信On

空1突貫

瓦が空1国だったので、空1を突貫してきました。
自分は矛刀と医術で行ってきました。
構成は鎧+鉄砲、士、術忍+殺陣、矛刀+医術。

アタックの火力が上がっている分、殲滅速度が高まって、結果として安定するという感じでした。
あと、運にも助けられた部分もあったりします。
準備無しの全体術の頻度が非常に少なかったです。

今の時点だと盾がしっかりとした装備をしていれば昔に比べれば死ににくいということもありますし、アタックも昔の盾クラスの生命はあるのも強みだと思いました。

破天ダンジョンも意外に楽しいものでした。

でも、世の中は・・・九州、凶変イザばかりなんだけどね><

More
[PR]

by omanomi | 2009-03-18 00:17 | 信On

huto

2chのプログラマー板ににこんなことが・・・。


----------------------------------
一年目:何がわからないのかがわからない
二年目:わからない事がうまく伝えられない
三年目:わからないこと=やりたいことに結び付くが、実装ができない
四年目:誰かに聞くより自分で探したほうが早いことに気づく
五年目:自分で考えたロジック(≠アルゴリズム)が最強だと思い始める
六年目:生涯現役だと思ってたのに、気づけば最近設計だけしてることに気づく
七年目:見積もりと進捗管理ばっかり・・・
----------------------------------
[PR]

by omanomi | 2009-03-18 00:07 | その他

マイナーチェンジ

演舞の槌に周天の効果が追加されました。
こっそりとNPCの槌の名前も変わっていました。

演舞:○○の神舞
NPC:○○の

NPCの方は従来の効果みたいです。
意外に見落としやすいかもしれないので、機会があればじっくり見てみてください。
[PR]

by omanomi | 2009-03-15 23:58 | 信On

何となく地図

このブログに地図が貼れるようになったようなので貼ってみました。

地図
[PR]

by omanomi | 2009-03-13 19:20 | その他

剣気隆盛

号外!藤岡屋で傾奇に剣気隆盛が追加されました。
今日、修得したのでさっそく実装をしてみました。

スペック:攻撃740、器用269、土属性244
対象:大友 佐賀1 成松のお供のハゲ傾奇
備考:丹込み、土の槌あり

剣気なし:5200
剣気あり:6200

というのを確認しました。

個人的には「槌に周天の効果」だけでよかったような気がします。
剣気の実装が必要だったかどうかはちょっと疑問ですね。

More
[PR]

by omanomi | 2009-03-13 00:39 | 信On

強化後の召喚

矛刀育成週間と言っておきながら、瓦がイザだったので召喚+鎧でイザに行ってきました。
直接イザでは集まりそうに無かったので大雷>イザで集めることにして、何とか揃いました。

一乗谷両替前にも要請を出したのですが・・・全力で振られました><
まぁ、振られてしまったものは仕方が無いということで。

構成は鎧、士、召喚、仏門、忍法、鉄砲、神典。

大雷>イザの両方とも無難に撃破。

で、召喚なんですが・・・

百鬼の気合が1200固定になったので、潜在と頭装備とお守りと特殊で気合を2600まで伸ばしました。
代償として魅力が下がったけど・・・何とか500は維持できています。

百鬼の気合が固定になったので、連発できるようになりました。
凝神2からつなげることもできるようになったので、火力については大幅強化であると実感しました。

式は死ににくくなった・・・ということですが、まだ実感がありません。
相手を選ぶのでしょうねぇ。
試すなら角隈あたりがいいかもしれませんね。

まぁ、そんな感じです。

More
[PR]

by omanomi | 2009-03-11 23:17 | 信On