<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

龍造寺 鹿児島攻め5

龍造寺の鹿児島5に武士道で行ってきました。
構成は刀、刀、士、忍法、暗殺、神典、神通。

旗は武士道。

まぁ・・・なんだ・・・強かったです><
龍造寺所属ですらきつかったのに大友所属だともっときつそうです。
それで鹿児島城をクリアした人はすごいと思いますよ・・・。

結果はこんな感じ

b0042393_045233.jpg


詳細
[PR]

by omanomi | 2008-06-28 19:27 | 信On

近衛術極意

近衛術極意

守護術極意と存命術極意の効果が得られる

という技能らしい。

いや、何を今さら・・・と言うことですが、これって

守護術極意ほどの効果が無いような気がしないでもない

自分のスペックがしょぼいのか・・・?
元々、効果が無いのか・・・?

応用の時のこともありますし、どうも信用ができませんなぁ。
[PR]

by omanomi | 2008-06-27 21:47 | 信On

あれもこれも

修羅装備を一式変更するのであれもこれも必要なのが今の状態だったり。

陰陽は土をやめて風に。
術忍は土をやめて火に。

陰陽の杖、特殊だけは完成しました。

杖は220・120・風50・魅力15です。
今にして思えば生命30・気合100ぐらいのを入れたほうがよかったかも・・・と思ったり思わなかったり(・∀・)

神秘石があるので頭は破天装備で風18+30、胴は延年水干で240+35+6+元の属性、袋は大葛篭で生命100+風18の物を用意しようと思っています。
どれも自作だけどね・・・お金が無いから・・・。
知行物については自キャラをフル稼働でかき集めれば元手がかなり安く作れるはずなのでそれに期待します。

術忍のほうは何一つ完成していないけど、神秘石も1個しか取っていないのでこちらは当分先になると思います。

付与石は意外に高かったので自作の予定です。
作成前にもう一度確認するつもりではありますけど。

こうしてみると一式装備変更というのは大変だなぁ・・・。
まぁ、やることがあるから楽しめるわけだけどね。

More
[PR]

by omanomi | 2008-06-26 23:56 | 信On

役員報酬

トヨタの役員報酬が増えるそうで。
さすが、トヨタ。

従業員軽視の風潮のトップを行きますね。

トヨタの系列はトヨタよりも基本給を上げることができない感じがあるらしく、現場で働いている人の基本給は安いらしいです。

いつも思うのですが、役員とやらは普段は何をしているのでしょうね。
年間で1億2200万円らしいですが、それだけの働きをしているかどうかは謎すぎます。

本当に還元する先はそこなんでしょうかねぇ・・・。

More
[PR]

by omanomi | 2008-06-24 21:00 | その他

神秘石

弁天ノックに行っていて、ふと思ったことが・・・。

何度も書いているけど、フラグと能楽を出しています。
他のキャラでも神秘石を狙いたい場合は狙うことができないのが現状です。

高千穂河原や九州城狩りで出た神秘石を独占できるような徒党を集めれればいいのではないか?とふと思ったのです。

まぁ、これほどの強欲はなかなかいないと思いますが・・・。
それでも、ノックの制限から言えば、至極当然であると確信しています。

そりゃ、他の人は好きなキャラで取れるわけで・・・。
では、私はどうでしょうか?
絶対無理ですよね。

ノックに必要なフラグと能楽を一手に引き受けているわけですからね。

まぁ、そのあたりは諦めて付与石を買うしかないでしょうね、現状では。
要望にも送ったのですが、神秘石のドロップ率を上げて欲しいですね。
それができないなら、高千穂では一度クリアした所であっても何度もできるようにして欲しい。
何で一度っきりなんだろうか。
最後までクリアすればいいらしいけど・・・どうして、そのような制限をつけるのか。
イザナミクエの時は何度でも挑戦できたのにねぇ・・・。

城攻めについてはNPCの都合があるから難しいと思うけどね><
[PR]

by omanomi | 2008-06-22 01:03 | 信On

イザクエ

久しぶりにイザクエに行ってきました。
構成は鎧、士、術忍、暗殺、演舞、神典、神通。
自分は鎧と士の2アカで行ってきました。

犬はさくっと撃破。
武士道はほぼ争覇装備、鎧はほぼ破天装備。
まぁ・・・飛龍時代のボスなので楽でした。

析も犬同様にさくっと撃破。

黒は開幕に妖しの影・参が来て、そのまま壊滅でした。
初手に妖しの影は酷すぎると思うです・・・。
もうだめぽすぎ。

アルゴが変わったのかなぁ・・・とも思いました。
1回の戦闘中に2回来たのですが、こんなことは初めてです。

久しぶりのイザクエは意外に楽しかったです(・∀・)
九州ばかりで飽きた人は是非やってみては如何でしょうか?
[PR]

by omanomi | 2008-06-21 00:18 | 信On

@Web

@Webが来週のメンテ後に導入されるようです。

やっぱり・・・携帯での操作よりもマウスを使ったほうがやりやすいわけで・・・。
項目が多くて下のほうを選択したい場合に携帯だと面倒なんだよね><

まぁ、それだけのことですがね(・∀・)

テストサーバー向けが公開されたのがちょっと前なんですが、本サーバーに適用されるのが思ったよりも早く感じました。
予想だともう少し後だと思ったのだけどね・・・。

東西が終わって、目玉を作っておきたいって意図なんでしょうね。

一部の知行操作が@Web中心になりそうです。
開拓、商業、感状あたりですね。

個人的にはかなり期待しています。
[PR]

by omanomi | 2008-06-18 23:12 | 信On

近いようで遠い

Lv50まで@300万。
中級クエが終わった時点ではLv49でLv50まで@700万ってところでした。

九州ノックをやっていればすぐなんですが、いかんせんLv49。
選択肢はいろいろあるものの、人が集まりにくいのが現状。
ましてや、今は東西中。

|ー゚) もうだめぽ

まぁ、あれですよ。
明日にでも適当なところで集めて狩りに行くことにします。
多分、TDになるだろうけどね。
[PR]

by omanomi | 2008-06-16 23:46 | 信On

いろいろなクエ

鎧鍛冶の中級クエを進めました。
特化3、ムラクエ、四神の途中までです。

特化3は1丹ほど、ムラクエは15分、四神は青龍を残して1丹ぐらい・・・だったかな。

特化3クエは募集に乗ったものの人がなかなか集まらずに苦労しましたが何とか集まりました。
2アカを出すって選択肢もありましたが、そうなる前に集まりました。

途中まではすんなり行ったのですが、才蔵だけは苦戦しました。
プチ武将戦みたいなものでとにかくやらしかったです。
しかも、鉄砲持ちだったので釣るのも大変でした・・・。
盾鍛冶は不慣れなのでもういっぱいいっぱいでしたよ。

ムラクエは募集を出したらなぜかLv60が3人・・・。
どうやら武功目当てですぐ終わるけど、武功が入るのがいいらしいです。
Lv60は芸・暗・軍だったのですが、特化5技能で最初の2体のお供が一撃という始末。
もうすごすぎですよ(;゚Д゚)
阿修羅のお供は流石に一撃ではありませんでしたがそれでもほぼ一撃でした。
気がつけば終わってるって感じで楽でした。

四神クエは忍者砦の移動が苦戦しました。
あそこは道を知らないと辛いですね・・・。
自分が党首だったのですが、きっちりと説明していなかったのが原因ですけどね><
盾1構成だったのですが、それほど大変ではありませんでした。
まぁ、漏れたりして死者は出たけどね(・∀・)

朱雀の羽根は痛いよ><;;;

中級クエはこんな感じですね。

More
[PR]

by omanomi | 2008-06-15 10:41 | 信On

よく・・・

何か犯罪が起きた時、ゲーム・アニメ関係の物が出てくると、すぐそれのせいにするんだよねぇ、マスコミって。

いろいろな事件がありましたが、それら全てがゲーム・アニメがあるから事件を起こしたってわけではないと思います。
それはトリガーであったかもしれませんが、人の内面によるものが大きな要因ではないでしょうか。
どんな形であれ、そういうことをする人っていうのはそれがなくてもそういうことをしたと思います。

結局は個人の内面によるものですね。
要因は一つでなく、複合的な物であり、それによってできあがった結果が犯罪を犯すものになってしまったと私は思います。

民主党の円より子議員も「エロゲをやれば人間性が失われる」とかいうようなことを書いていましたが、全てが全てそうではないでしょうに。
もし、そうならばそれこそ洗脳ってことになるのではないでしょうか。
そういったケースもある・・・とか「100%」じゃない表現が使われていたならばまだしも、そうでないのだから性質が悪いです。
「理解できないものを規制したい」って邪推できてしまうほどの文章ですね。

次の選挙は民主党議員に投票しないでおこうかな・・・と思ってしまったほどです。
でも、すんでいる地域は民主党議員が強いので当選しそうですがね。

上記の件にも関係あると思うけど・・・
ここ最近の議員、マスコミ、評論家、各種コメンテーター、報道キャスター及び報道関係者って「自分が理解できないものは悪」というように考えているのではないか・・・と思えてしまいます。

関係者がここを見ているとは思えませんが・・・関係者は否定はするでしょうが、このように見えてしまう人もいるという現実を受け入れてください。
それができなければ現実逃避しているということになると思いますので。

秋葉原の件
[PR]

by omanomi | 2008-06-10 22:20 | その他