<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大友所属の今山1~5

殺陣と武士道のセットで大友所属の今山1~5に行ってきました。
構成は刀、士、陰陽道、暗殺、僧兵、神通、殺陣。

4と5のボスが強かったです。
全体では4で1回負けただけで後はストレート。

4の蒲池鎮漣が使う柳川崩れがかなり凶悪でした。
轟雷+鬼門クラスの生命減少状態ってところでしょうか。
お供の玉鶴姫も守護率が高めで結構厄介でした。
これは地道に盾からやっていくしかなかったようです。

よくよく考えてみたら嫁さんに守ってもらう旦那様・・・(;゚Д゚)

5のボスは鍋島直茂。
これはかなりトリッキーで状態を変化させる技能を使ってきます。
物理攻撃減少、術攻撃減少、回復量増加・・・とかです。
使ってきた技能によって対応を変えていったようでそれがよかったのかもしれません。

私は釣るのに精一杯でしたけどね(・∀・)

あと、お供の漆黒呪がかなりやっかい。
これのおかげで一時は壊滅近くまで行きましたが何とか立て直しました。

こんなことを言うのもあれですが、殺陣だからこそ耐えれたかもしれません。
導音~奏水で僧兵と神通に詠唱付与をつけれるのでそこから回復しまくり。
これで立て直しができた・・・と思っていたり。
もちろん速攻活力もいい感じだったのは言うまでもないですね(・∀・)

鍋島自身の5人に剣風はかなりきつかったです。
ダメも大きいし・・・(;゚Д゚)

鍋島本人を落とせば大分楽になりますが、お供の2が残っていても壊滅フラグは立つって感じでした。

何はともあれ・・・殺陣と武士道で特化5を貰いましたので修得したいところです。

More
[PR]

by omanomi | 2008-03-30 01:26 | 信On

出遅れ

争覇の九州・・・完全に出遅れの予感。
この二日間、帰宅したら烈風が落ちてるってオチで復帰したころには時間が無くてどこにも行けずって感じです。

導入当初だから不安定ってのはわかるけど、いくらなんでも落ちすぎな気がしないでもない。
テストサーバーだけで負荷テストをしようということだったのでしょうか・・・。
この1週間は不安定でいつ落ちるかわからない状況かもですね。

今度の土日も仕事が入る可能性があるので九州にいけないと思う。
仕方ないのでとりあえず生産中心でやっていくしかないですね。

完全に出遅れたのでいろいろな人を巻き込んで手伝ってもらうことにします(・∀・)

More
[PR]

by omanomi | 2008-03-27 23:07 | 信On

武士道とセンロン

某留年の人のために寄合から転載

More
[PR]

by omanomi | 2008-03-27 00:48 | 信On

争覇初日

現在、メンテナンス中。

今は潜在を振りなおしたぐらいです。
特化専用枠が地味にいいですね。
いろいろな技能を入れることができます。

特に殺陣は共演は特化技能ばかりなので大いに役に立つ・・・と思っていたのです。
ですが・・・今度は入れるものに困り始めました(;´д`)
特化5、上級心得5を修得すれば丁度いいか足りなくなるって感じかもですね。

地勢の時間が延びる技能は地味にいいかも・・・?
四象を0にするのはどうなんだろうなぁ・・・。

私設の方々を巻き込んで九州の一発目は殺陣で行くことに。
今日はお試しって感じですねぇ。

More
[PR]

by omanomi | 2008-03-26 22:02 | 信On

争覇

争覇が来ます。

九州は何から進めるか未定です。
多分、私設の人たちと調整して進めることになりそう。
最初のキャラは一発目で始めたキャラになりそうです。

そして他のキャラも手伝ってもらう予定です><

生産は巫女からの予定。

巫女→侍→鉄砲+忍者(打ち直し)→傾奇→陰陽→僧→(後は適当)

って感じになりそう。

まー、どうなることやら・・・ちょっと楽しみだったりします。
[PR]

by omanomi | 2008-03-24 23:12 | 信On

反則技能

秘伝忍法の乱れ吹矢。
確率で生命1にする場合があるのですが、対人にも有効です。

正直なところ、対人では生命1にするのはやめて欲しい。
駆け引き云々以前に旗にそれをやられてしまったらすぐに終わってしまうから。
これじゃ、運ゲー以外の何者でもないと思う。

相手にやられるのは萎えるし、こちらがやっても萎えるのよね・・・。
楽しめないって感じになります。

私は要望は送っています。
このようなことを思ったら、自身でも要望を送ってみましょう。
言うだけでは何もなりませんので。

まー、でもなぁ・・・要望は反映されないと明記してあるけど・・・。
送ったきりの一方通行状態なのが今の信On。
せめて、開発ブログみたいなものを設置して送られてきた要望が何なのか、どのような理由で対応、検討または未対応なのをわかるようにして欲しいですね。

運営と開発を分けたとか言っているけど、ユーザーから見ればそれによって恩恵を受けるのかというと全く受けないような気がします。
情報を隠すばかりの時代はもう無いでしょうね。
少しは考えて欲しいものです。
[PR]

by omanomi | 2008-03-23 13:49 | 信On

前哨戦

破天最後の前哨戦ということで密教で参加をしています。
これを書いている時点では時間待ち状態><

寄生で勝利を重ねて行っています。
ただ、そろそろ密教だとばれてきたようで狙われだしました・・・。
困ったものですなぁ(;´д`)
容姿の見た目を変えたとしてもレベルでばれるのでどうしようもない気がします。

前哨戦は60が多いからね(・∀・)

当面の目標は紋価値を10まで上げることです。

争覇での外交関係次第では厳しくなりそうな気がしないでも・・・。
まぁ、蓋を開けてみないことにはわかりませんね。
[PR]

by omanomi | 2008-03-22 12:45 | 信On

☆3と4

昨日、星3と4に行ってきました。
キャラは矛刀で盾枠で行ってきました。

まぁ、守護が出ないこと出ないこと。
笑うしかないですねっ!!!
HAHAHA(・∀・)HAHAHA

という状態でした。
初期耐久4なのでやはり一般装備じゃ厳しいですねぇ。
初期振りや潜在は大事だということを実感しましたよ・・・。

守護が出ないとはいえ、全く出ないわけではないのでクリアはできました。
盾侍に漏れまくっていたけどね!
盾侍がハイジソで助かったよ・・・(;´д`)

かかった時間は1丹+4のボス戦の時間でした。

寄生(・∀・)うまー
[PR]

by omanomi | 2008-03-18 23:40 | 信On

術忍と矛刀

そろそろ術忍の育成を・・・とちょっと思ったのですが、もうすぐ争覇ですね。
争覇までのわずかな期間ですが、基本的に矛刀を育てようと思います。
Lv53だから生産面では困らないですけど、55まで上げたいという気持ちもあったりします。

術忍は空2奥優先かなぁ。
行く機会があれば行くって感じです。
空1なら矛刀で混成徒党・・・と思ってしまうからだけどね。

今は矛刀以外のキャラは育成する気が起きないなぁ・・・(;´д`)
術忍は上記のとおり空2奥なら・・・って感じですね。

傾奇の生産
[PR]

by omanomi | 2008-03-16 23:55 | 信On

面具

テストサーバーで傾奇が作れる面具のSSを撮ってみました。
画像が多いので注意ですよ。

感想は主観です。

More
[PR]

by omanomi | 2008-03-15 18:06 | 信On