<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

争覇パッチ

テストサーバーに争覇パッチがあたりました。
殺陣はあんな修正が来るとは思わなかったです・・・。

導音~鳴滴をすると詠唱4が付与。
御太刀神息に狙撃耐性が追加。
宿命~明星が毒系技能で共演できるように。
御剣は準備撤廃。

思い切ったものですなぁ。
流石に不遇すぎって意見が多かったのでしょう。
全てのMMOの中で屈指の不遇と言わしめたらしいですし。
これじゃ、開発側の失敗は明白ですね。

殺陣はまた扱いが難しそうな気がしますが、使いようによってはかなり化けると思います。

あと、四象を下げるのは共通になりそうです。
0に近づけるだけなので擬似的はありますけど。
[PR]

by omanomi | 2008-02-28 23:05 | 信On

当分・・・

骨折の影響で平日は当分狩りに行けない模様。
仕事も家族の送迎で行くので時間的に無理かも・・・。

まぁ、そんなわけで・・・前哨戦やら生産中心になりそうですな。
合戦の本戦もまたーりと参戦するかもしれませんね。

今日は密教で前哨戦1戦+武将1戦と薬師でお守り作成のみ。

前哨戦は押せ押せモードだったのですが・・・旗が吹き矢のクリティカルで生命1になってぽっきり折れてしまいました。

酷いよ、ママン(;´д`)

武将は先陣の佐久間に乱入。
詠唱4で消える流派を使ってみたのですが、1200も出た件。
これ、修羅装備だと1600ぐらい出るのか・・・。

流派もきっちり詰めて育てればいい感じかもしれませんね。
妖術系だと詠唱4とかで準備が消せると強いかもしれませんね。
普通に準備を消すと弱くなるし・・・ね。
[PR]

by omanomi | 2008-02-27 23:46 | 信On

><;;

自宅の玄関前の段差でミスって足を踏み外してこけました。
右足の甲の外側が腫れてしまい、冷やして寝たけど翌朝も治らない・・・。

病院に行ったら・・・折れていました><

ぽっきり行くようなものではなく、ちょっとした骨折のようです。

どうやら折れやすい部分だそうです。

暫く姿を見かけなかったら病院送りになっていると思ってください><
[PR]

by omanomi | 2008-02-26 20:12 | その他

採算

本気装備で陸1狩りに行ったら、兜が削れて赤字に・・・。

まぁよくあることですが、何度もあるとやばいので頭と袋は適当装備で狩りに行くことにしました。
狩りに行って大赤字じゃ破産しそうです><
貧乏人には辛いところですね。

モバイルで牛横を採ってきてるので、それを使って薬師で丸ノックしました。
そこで生産技能を修得しました。
ものすごく久しぶりなような気がします・・・。

炭も採っているのですが、こちらは玉鋼への変換がぎりぎりな状態。
一気にやれることが増えたような気がします(・∀・)
[PR]

by omanomi | 2008-02-24 20:44 | 信On

空1天と蛇、黒、氷結

今日は空1の天と蛇、黒、氷結と水神に行ってきました。

空1は薬師で行ってきたのですが、意外にあっさりと突破。
一発ではなかったものの、武芸の方が強かったので比較的楽でした。

蛇で武士道の人が真剣を積み忘れましたが、何とか突破。
蛇の1戦目で@2で折れたのは凹みました・・・orz
大蛇の直撃は痛すぎますね><

黒は矛刀で行ってきました。
序盤に脱力が来てかなり追い込まれましたが、何とか立て直して撃破。
滅魂で私が最初の2体を始末したのがよかったかも・・・?

氷結と水神は召喚で行ってきました。
何と言うか・・・催眠の効きがかなり悪くてきつかったです。
魅力510あっても足りないのが多いのか・・・さっぱりです。

そもそも、適正魅力なんて考え方がおかしいのだよねぇ。
普通はバグだと考えることを仕様と言い切ってしまうのだからね。
仕様と言う理由を明確にして欲しいものです。

話は変わって・・・
[PR]

by omanomi | 2008-02-24 01:09 | 信On

便利すぎ

モバイルで透漆を作ってみました。
1000ノック分、作ってみたのですが・・・これは便利だ><
規定数しかできないようなので1個のものや単価の安いものを大量に作るのにはかなりいいですねぇ。

透漆は材料が重いのでなおさら便利。

便利すぎて(*´д`*)って感じでした。

今日も稲荷面ノック。
1000ノックだから大変です><
でも、このノックが終われば花冠が作れるように・・・。
上牛毛束を使うので作りませんけど(;´д`)

上牛毛束はまじできついっす・・・。
[PR]

by omanomi | 2008-02-21 22:13 | 信On

ついつい・・・

ニコ動でシェンムーの動画を見ていて、信Onはログインしたまま放置状態ですた。
シェンムー、懐かしすぎ・・・。

3は出ないかなぁ。

あれのQTEはなかなかよかったのぉ。
ガチャガチャとかもあったしねぇ。
そして、シェンファいいよ、いい。

1章だとあれですな。

起床
ゲーセン直行
ゲーセン開店前
1日中ゲーセン
強制帰宅
翌朝、イネさんに叱られる

このように過ごした人が絶対いるはず!

そして、涼君の後ろポケットはドラえもんも真っ青だね><
[PR]

by omanomi | 2008-02-19 23:38 | ゲーム

モバイル効果

モバイルで採ってきた物を毎週月曜日に整理しようと思い、今日がその日でした。
整理していたら、結構な量になっていることが発覚。
どれも数千単位になっていました。

地味にモバイルウマー。
でも、生産が追いつかないかも・・・。
その辺は何とかやりくりして、いい感じに消費しようと思います。

矛刀の修得で太刀を作ろうとかなと思っています。
まずは玉鋼に変換して、何本作れるかを確認します。
その後は飾り柄を楽市、磨き砂は足りない分を楽市、口金はNPC買いで行く予定。
打ち直し用に105貫で楽市に並べようかなと思っています。
105貫というのは相場らしいですけど。
話によれば売れるようなので期待できそうです。

太刀ノック中の所を捕まえれば、ニカワ持参ならばそのまま渡して打ち直してもらって私が茶店に投げるというような感じでノックしてもいいかな・・・と思っています。
いつノックするかは未定なので正に運ですね!

自分でも時期は決めていないですけど(;´д`)

まずは面具ですよ!
稲荷面は1000ノックする予定。

太刀はその後になりますね。

<メモ>
稲荷面:主枠6、生命240、気合120
漆を殺陣→倉庫薬師に移動
倉庫薬師の御蔵の中身を越前屋に移動させる。
[PR]

by omanomi | 2008-02-19 00:16 | 信On

妖魔陣

妖魔陣クリアイベントに参加してきました。
まぁ、寄生ですけど。

魔王の近くまで行ったのですが、沸いた直後に準備をしている途中にやたらに絡まれて魔王はやれませんでした。
運が無かったというしかありませんねぇ。

教訓:準備はあせらず周りを見てから・・・でしょうな。

絡まれた結果として魔王親衛隊ってのをやりました。
これが意外に強かったです。
いいタイミングで完全や霧散が来たりと、なかなかやらしかったです。
薬師だったので何もできないのが歯がゆかったです。

薬師に術を止める技能を・・・と言うのは流石に強欲すぎるので思うだけにしておきます><

More
[PR]

by omanomi | 2008-02-17 00:41 | 信On

修得終わりー

今日は鉄砲を出してTDへ。
殲滅主体で進んで・・・ようやく修得が終わりました。

一区切りついたので矛刀の育成に戻ります。

モバイルで炭山採取をしまくっているのですが・・・いっぱいたまるようです。
これの整理も大変そうだ・・・。
週に1回は整理する日を設定する必要がありますなぁ。
月曜日が俸禄+献策の日と決めてみるのでこの日を当てるのがよさそうです。

とりあえず、炭や磨きは矛刀の修得に使おうかなと思っています。
まぁ、磨きに関してはいくらあっても足りない状況なんですけどね・・・。
傾奇の修得にも使いますから・・・。

あと、地味にLv7加工物がかなり売れていました。
昨晩に思い切って5貫ほど値下げしたら売れまくり・・・。
週に3万の売り上げは初です。
原価は0じゃないので実質の儲けは25000ほどになるかも。
詳細は不明だけどね><
知行銭で賄ってしまったからねぇ。

Lv7産物は暫く貯蓄の方向で行く予定。
争覇でどうなるかわからないからです。
[PR]

by omanomi | 2008-02-13 23:17 | 信On