<   2007年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日も空1

今日も党首をして空1狩りへ。
Lv60まで@1億1200万。

今日は2000万↑だったようです。

あと6,7丹で行けたらいいかなぁ・・・。

あと、最近は傾奇で生産をしています。
効率を重視するならば解体具だろうけど、石高を上げるのが欲しいので眼鏡をひたすら献上中。
かなりの赤字は覚悟しないとなぁ・・・。
まぁ、眠らせてある知行名物を茶店に投げれば補填はできそうだから大丈夫かな・・・。

Lv1~5ならば物を選べば簡単に作れるのがいいですね。

他に金儲けなら肩下げ・・・かな。
意外に売れるのがいいですな。

まぁ、ぼちぼち考えますか。
[PR]

by omanomi | 2007-05-31 22:16 | 信On

ウマーな空1

今日は党首をして空1へ。

若干、事故があったもののなかなかいい感じでした。
自分で党首して400貫を超えたのは初めてだったり・・・。

Lv60まで@1億3300万。
先は長いのぉ・・・。

日曜日の夜に水神に行くのでそれまでには60にしようかな・・・とちょっと思ったり。
まぁ、装備はしょぼいから・・・突破できるかどうかわからないけどね(・∀・)
[PR]

by omanomi | 2007-05-30 21:38 | 信On

夢案内

今日は空1狩りへ。

幽霊草と曼荼羅草で苦戦しますた。
幽霊草で撃沈スパイラルに陥りそうになったり、曼荼羅草で夢案内2連発で私以外の6人が寝てしまったり・・・となかなか波乱万丈な狩りでした。

まぁ、それでも350貫は超えていたのでよかったといえばよかったのかもですね。

それにしても・・・夢案内ははまるときついですなぁ。
寝る確率もそこそこ高いようです。
対象がランダム3,4人ぐらい?なのでそこでいい感じにいきわたると危険ですね。

予定調和の狩りもいいですが、こういうのも楽しめるのでまたいいですね。
毎回だと勘弁ですけど(・∀・)
[PR]

by omanomi | 2007-05-29 22:14 | 信On

富士ペア

今日は富士でペア狩りをしますた。
目的は蛋白。
鉄砲+武士道の組み合わせで行きました。

最初は防御極意放置で行っていたのですが、途中で傾奇の断片の時と同様の方法で武士道が一所する形を取りました。
(一の太刀極意を積んで一所しまくり)

死ににくさでは防御極意放置の方が上ですね。
でも、殲滅速度は武士道が一所する方法が上ですね。

どちらも一長一短って感じでした。

結局、武士道が一所する形態にしましたけどね(・∀・)

途中で離席したので丸々1丹というわけではありませんが戦利品は以下の通り

蛋白80:4
蛋白100:28
薔薇4:23
薔薇5:33
藍銅4:12
藍銅5:22
○宝玉:5(土1、風4)
五角形宝玉:5(耐痺4、耐誘1)

付与石取扱書:12 ← いらねー

今までよりいっぱい取れた気が・・・。
戦闘回数が増えたかもですね。
武士道も鍛冶も一応55↑なので火力も上がっていますしね。
やはり「一所+一の太刀極意+反撃+後之先・改」がかなりいい感じでした。
反撃が出まくりの上に一撃・・・(*´д`*)

なかなかよい収穫ですた。
蛋白100が減ってきたら、また行こうと思います。

メモ
[PR]

by omanomi | 2007-05-28 23:30 | 信On

空1天

今日は武士道で空1天に行ってきました。
結果は惨敗。

どうにも辛かった・・・。
やっぱ、盾次第であることを実感しましたよ。
うち程度ではどうにもならないかもなぁ。
これ以上、スペックを上げるならば防御ぐらいかのぉ。
胴装備だけでも破天物にしないとダメかもしれないですな。

旗は最初は薬師、後半は武士道。
開幕は怒りスタート。完全と極楽を刀にする。
こんな感じでした。

何というか・・・怒りスタートは余程の自信がない限り避けた方がいいと思ったり。
やっぱ安定感が全然違うのよねぇ。
7を落としたとしても全然楽にならないし・・・。

1回だけ途中までよかったのですが、滅却が切れた所に1の直撃が来て、そのあとに守護死(;´д`)

まぁ、今度は知人に手伝ってもらうことにします。
すぐじゃないけどね(・∀・)
[PR]

by omanomi | 2007-05-27 21:50 | 信On

星1

今日は巫女で星1へ。
某羊羹に脅されました><

ふてくされたので腕力装備で行きますた。

ヤマオロシでは神降+神の光矢でお供に1800程度だったかなぁ。
腕力振りじゃないので弱いですけど、神職がそれだけのダメを出せるなら悪くないですね。

結局、1丹で3周できますた。
周りが強かったのでさくさくでした(*´д`*)

More
[PR]

by omanomi | 2007-05-26 22:44 | 信On

海1箱っぽいもの?

海1狩りに行ってきました。
久しぶりに行ったのですが・・・意外に痛いような気も・・・。
ですが、空1のように理不尽な攻撃はない分、事故は無いですね。

宝玉は3個(破変は破棄)。
他には上級黒染料・改が1個だったかな。

経験は・・・どれぐらいだったかなぁ・・・多分、900万ぐらい?

空1に行けないようならば海1狩りまくりツアーでもよさそうですね。

More
[PR]

by omanomi | 2007-05-25 21:16 | 信On

浜名湖

今日は浜名湖へ。
術徒党で鎧、士、仙2、仏2、古でした。

丹飲み直前と狩りの途中で事故があったけど全体的に見ればさくさくと行けたかな。
堕天女も狩れましたしね。

まぁ・・・河童タイプは危険・・・ですね。
釣りまくったら鬼火参の連発でさっくりと逝きますた。
5連発直撃は流石に耐えれないです・・・。
あの赤呪詛がつくとダメが200ぐらい増えるような気も・・・。

あと、堕天女が・・・

新生

を使ってきますた!

あれは驚きでしたよ。
前は無かったような気がするなぁ。
気合を7割ぐらい使って準備無しで自分に対して完全回復。

まぁ、それがあったとしてもそんなに強くは無いですけどね。

久しぶりの浜名湖は楽しかったです。

密かに甘露は3個、蛋白は3個ですた。
蛋白、少なかったなぁ・・・orz
[PR]

by omanomi | 2007-05-24 23:13 | 信On

れっつ断片 その2

今日は金山、蜃気楼、東尋坊とはしごしますた。

金山と蜃気楼で取れる断片が7枚ずつ揃って一乗谷へ帰還する頃に丹切れ。
そして、東尋坊でさくっと7枚集めて完了って感じでした。

蜃気楼で20分ほど離席をしていたのを考えるといいペースだったかもですね。

傾奇と武士道のペアでやっていました。
修理が無いので予備の槍を持たせてました。

一の太刀・極意を入れて一所・極を連打。
青付与つくのでメッキ代わりになります。
まぁ・・・教えてもらったのだけどね(;´д`)

一の太刀・極意ならば器用貧乏であっても最高ダメが出るぐらいに補えるほどの貫通力があるので楽でした。
反撃で武器が傷んだ状態で戦闘しても1920は出ていたので万全の状態なら2000ぐらいは出ていたのかもですね。

特化は殺陣にしました。目録も貰いました(・∀・)
演舞は腕力振りじゃないから無理だし・・・。
能楽は惹かれてはいたけれど・・・何かやれることが少なそう・・・。
まぁ、消去法で殺陣ですけどね。

最初の2マスだけやって、上級心得から行こうかなと思っています。
無属性の全体術と準備無しの全体回復ですね。

これで傾奇のPLは多分しないかも。
次にPLするならば最近作った刀予定の鍛冶ですね。
鰐をやりまくろうと思っています。
あれが気楽でいいかな・・・。
移動距離はあるものの沸き数も多いのでPLに最適だと思っています。

とはいうものの・・・武士道の育成もそろそろ再開しないと・・・。
[PR]

by omanomi | 2007-05-23 23:37 | 信On

れっつ断片

傾奇で断片を取りに行ってきました。
富士と地獄谷をはしごで(・∀・)

必要枚数は7枚で楮の2と4がそれぞれ7枚集まりました。

入り口付近でも35前後で底上げされているので意外に楮が出にくくなった可能性も・・・?
元から出にくいかもしれないけどね><
場合によっては雁や三椏も入り口付近で出るかもしれないですね。

私は傾奇+二刀武士道。他に僧と鍛冶を確保して行ってきました。

うちの武士道は器用貧乏の境地なので弱かったです・・・。
二刀でもある程度は盾として機能していたのが救いかなぁ・・・。
盾鍛冶がいるのならば火力重視なら召喚でもよかったかもですね。
天狗と牛を持ってさくさくといけたかもですね(・∀・)

楮断片は1,3,5が残っています。

1は蜃気楼が理想だけど・・・昇仙峡になるかも。
3は金山か裏堺・・・どっちも大変そうだ・・・。まだ裏堺の方がいいのかねぇ。
5は近場で東尋坊。

こんな感じで行こうと思います。
[PR]

by omanomi | 2007-05-23 00:13 | 信On