<   2005年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

鉄砲鍛冶の憂鬱

食前はリアル用事により30分ほど離席することがわかっていたのでPL。

雪舞蝶をこそこそとPL。
忍結界・参と手裏剣三連射を修得しました。
あと2マスで小刀二刀・・・。

食後は勧誘待ちするも全然誘われず。
鉄砲は党首しないと狩りに行けないってことが改めて実感しました。

つーかね・・・特化差別はやっぱあるものだねぇ。
鉄砲という立場上、盾性能は低いから全職ってのは苦しいから私も差別をしているといえばしていることになるけどね・・・。

党首って結構面倒なんだよねぇ・・・。
でも、党首しないと狩りに行けないし・・・。

やっぱ党首するか・・・と思った1日でした。
[PR]

by omanomi | 2005-11-30 22:44 | 信On

銅銭100枚

今日はTD2本。

1本目は党首しました。
1度目、2度目ともに・・・尖兵クエ・・・。
2度とも銅銭2枚稼いで残り1枚に。

2本目は勧誘されて参加。
矛装備で行きました。
先導してくれる人がいてこそこそとストーキング。
銅銭は全部達成して5枚+修得の書・九を2冊。

尖兵指揮官で旗直撃の即死があったけどそれ以外はさくさくでした。

この狩りで破鎧撃ち・弐を修得。

1本目、2本目ともに構成は同じだけど侍が盾・武芸での差があったり・・・。
盾は鎧鍛冶1枚で侍は武芸の方が効率はいいみたいですね。
その分、死に安いけど。

銅銭100枚突破したので倉庫拡張をしました。
[PR]

by omanomi | 2005-11-30 00:23 | 信On

アタッカー

今日はTD2本。

どちらも1回目に入ったときには尖兵クエ。
もうdmp。
指揮官を2体倒して離脱。
銅銭は2枚×2。

1本目の二回めは幻影館の多貫クエ。
丹切れまで狩りということで外周+αを狩りました。
やっぱ、幻影館の多貫クエは特化修得に向いていますねぇ

2本目の二回めは40バサラ。
途中で丹が切れたけど箱だけ開けてクリア。
銅銭5枚。

このクエは・・・13修得には向かないです・・・。
入るのとはいらないのがいるから・・・。

2本目はアタッカーで行きました。
攻撃470程度でも何とかなるものですねぇ。
しかも単発銃と言うハズレっぷり全開(・∀・)

鉄砲鍛冶アタッカーで行くならもう一人の物理アタッカーは何がいいのだろう。
私は忍者がいいような気がします。

銅銭が残り5枚で100枚になります。
倉庫拡張ハァハァ

以下、外交に興味がある人のみ見てくださいな。

不具合報告
[PR]

by omanomi | 2005-11-29 00:27 | 信On

星3階

今日は鍛冶で叢雲、陰陽で星3階に行きました。

叢雲は効率とは程遠かったけどのんびり狩れました。
まぁ儲けはたいしたこと無かったけど・・・方解石が4個取れたのでよかったです。

途中で忍者が事故死しましたが・・・orz

星3階は鎧、軍学、召喚2、雅楽、密教、修験。
眠らせつつ進んで1丹時間でボス到達。

ボスはちょっと事故死があったけど撃破。
落とした順番は2714536だったかな・・・。

ダメージソースは百鬼と華。
あとはちょっとだけ鬼式。

やっぱ・・・2階より楽だ・・・。

よく考えたら召喚2だから9人徒党ですな(・∀・)

食後は忍者のPL。
で、これを投稿している時点ではPLちぅ。
[PR]

by omanomi | 2005-11-27 23:24 | 信On

星2階 2セット

今日は星野山2階を2セット。

1セット目は薬師で参加。構成は全職。
途中は絡まればかりでちょっと時間がかかってしまいました。

ボスは1戦目敗北。
序盤から苦しい展開で徐々に押されて私が最後まで残ったけど撃沈。

2戦目は勝利。
軍学が活殺と沈黙をいい感じに入れてくれたのでかなり楽でした。
活殺の効きがすごくよかったです。

2セット目は陰陽で参加。構成は鎧、武士道、武芸、召喚、雅楽、仏門、修験。
ボスまではかなり順調で2丹弱で到達。

ボスの1戦目は敗北。
鍛冶に固執しすぎたのが敗因だったかも。
でも、轟雷>綺羅>紅蓮はきついですよ・・・。

そして怪我待ち。

2戦目は辛勝。
途中で何度やばくなったことか・・・綺羅、来すぎ。
綺羅の後に往生が何度もあってぎりぎりのところで持ち直していました。
でも、持ち直した直後にまた綺羅やら蘇生2連発とか・・・。

ジリ貧でやばいかっていう状況だったけど巫女を落として蘇生されるもまた落としてを繰り返すうちにじわりじわりと鍛冶が減っていったので鍛冶も撃破。
次は忍者を狙っていたのですが守護されまくったのでそのままボスを撃破。

そこから先は比較的楽でした。

終了したときには6時ちょっと前・・・もうつらいっすよ(;´Д`)

2階のボス戦で癒式が88%削れてロスト。
菩薩を2本+知力付与石4個を仕入れないとなぁ。

追記~(11/27 15:30)
[PR]

by omanomi | 2005-11-27 06:13 | 信On

絡まれ極意

一人引退するということなので形見を頂きました。
出会いがあれば別れもある・・・寂しいものですなぁ。

元々、鉄砲鍛冶なので腕力装備と三連銃を頂きました。
使いつぶしますよ(・∀・)

食前は忍者のPL。ひたすら蛙。
全体看破を修得する寸前まで行きました。

食後は薬師で星1階。
盾が武士道1という無謀な感じの徒党でした。

私が蝶に絡まれまくって・・・もうdmpって感じでした。
決して腐っているのにハァハァってわけではないので悪しからず(・∀・)

ヤマオロシ戦は初戦敗退。2戦目勝利。

1戦目は全体麻痺で6人痺れて崩れ始めたところで見切りをつけて逃亡。
2戦目はさくっといけたって感じです。

武士道+朧+幻惑は避ける避ける。
それのおかげでもったようなものですなぁ。

今日はこんなものです。
[PR]

by omanomi | 2005-11-26 00:39 | 信On

星1階

今日は陰陽で星野山1階に行ってきました。

誘われる気配がなかったので党首をしようと思ったときには45TDの募集が2個あったのですが鍛冶枠はなかったので星野山1階の党首をすることにしました。

人集めそのものはさくっと集まって現地へ。

私と神職が眠らせつつ進んで絡まれたのはきっちり始末。
1丹もかからずに到達。

ヤマオロシ戦はちょっと苦戦しました。
それでも撃破はできました。

レジスト率が低いのか1に催眠が効きまくり。
行動回数も6割ぐらいに減っていたような・・・。
全体術でヘイトを集めるのではなく催眠などでサポートメインでやっていました。
極み維持がつらかったから・・・それを何とかしようとしていただけだったり。

食後はPL。
鰐をせこせこと狩ってLv17に。
忍法帳・四を皆伝して伍に突入。

一人のときは蛙、他に人がいればPLされる人のレベルにあったやつを狩るって感じかなぁ。
[PR]

by omanomi | 2005-11-25 00:06 | 信On

入魂惨敗

大袋ノックをしたのですが・・・入魂が惨敗で腕力14の大袋でもういいやって感じになりました。
3回入れたときにロストするとか・・・もうね・・・。

付与パッチのせいで器用にキャップ。
入魂の難易度は変わらずじゃやってられない・・・。

そんなわけで入魂難易度の見直しって感じの内容の要望を送ってみました。
要望ぐらい検討して欲しいところだが放置だろうなぁ。

僧の器用が低いってのはわかりきってるはずなのにそれを無視して付与パッチはアホとしか思えないな・・・まじで。

腕力3回物は買ったほうがいいかな・・・と思ったり・・・。
でも稲葉山はぼったーの溜まり場なので高すぎるのだよね・・・。

袋だけは生命+腕力の方がまだ作りやすいと思いました。
[PR]

by omanomi | 2005-11-24 00:07 | 信On

鞍ヶ池公園

今日はリアル用事で家に帰れず+待たされがあったので鞍ヶ池公園をぶらっと行ってみました。

愛知県豊田市にある公園で旧足助町との境目近くにあります。
そんなに大きなところではないですがちょっとした遊び場もあるので家族連れが多かったような気がします。
小さいながら売店もあるのでお金もかからずに外で過ごせそうなところです。

あと、愛・地球博の会場も昔は青少年公園という大きな公園で遊び場があったりレンタル自転車がありました。
自転車コースは万博でもそのまま使われていたみたいです。

懐かしいな・・・。
[PR]

by omanomi | 2005-11-24 00:02 | その他

星野山地下3階

今日は鍛冶でTDと巫女で星野山地下3階に行ってきました。

鍛冶でのTDは龍爪山の敗者クエ。
狩りつつクエ消化でさくっと銅銭。
まぁ・・・時間はぎりぎりでしたけど・・・。

ちなみに党首をしました。
鉄砲鍛冶は党首をしないと誘われないよ・・・。

この狩りで闘争心を修得。
まぁ・・・先陣ぐらいなら武将に行けるんじゃね?ってレベルまで来たかも。
技能だけですけどね!
装備は・・・orz

巫女での星野山地下3階は売込みで参加。
楽しい面子で無言の時間がなかったぐらいでした。
眠らせるのに必死で私は無言でしたが・・・。

通路にいる河童は全部眠らせて扉を開けて覗き見。
某所にある地図を見ながらやっていたら50分ほどでボスに到達。

ボスは・・・2階に比べて弱かったです。
殲滅TDに行くような構成で行ったのですがそれがかなりよかったです。
みんなの息も合っていて事故もなく撃破。

野良でここまで息があったのも久しぶりだなぁ・・・。
知人徒党の感覚みたいでした。

結局、1丹時間もかからずにクリア。

星野山のご褒美に潜在の初期化アイテムがあるみたいで・・・。
当面の目標はそれをGETすることかな。
次に倉庫拡張を2種類です。

翌日が休みの夜か休みの昼しか行けませんが・・・。
[PR]

by omanomi | 2005-11-23 01:12 | 信On