<   2005年 02月 ( 41 )   > この月の画像一覧

7-3,7-4

7-3と7-4をクリアしました。
ソロでクリアしたわけではなく7-3部屋があったので乱入。
7-4の部屋を作ったときに入ってきたので一緒にクリア。

一緒に行ったのは[・Д・]ハコ!でした。
そういえば・・・トラップを使っているのを見ていないなぁ・・・。
[PR]

by omanomi | 2005-02-28 00:08 | ゲーム

なんとか・・・

奉行試験、なんとか行くことが出来ました。
そして昨日、一緒に行ってくれる予定だった人にも声をかけてもらいました。
やっぱ・・・長く一乗谷にいる人や朝倉にいる人じゃないと手伝ってもらうのは難しいなぁ・・・。

試験そのものはちょっともたついたけどなんとかクリア。
奉行になり配属先は小荷駄。
落ちにいくいところだから・・・急いで中老になる必要がないと思う一方で20代中老を目指してみたい気もしています。
茶器でかなり儲けたので少し散財をして一気に中老試験までもって行こうと思います。

あと、粘土の買取は積極的とまではいきませんがこれからも買取をします。

試験の後は目利で千引き。薬師でいきました。
蛋白+100を5個ほど取ることが出来ました。

その後は浜名湖で雁断片。
これもさくっと終わらせました。

次は朱雀へ。
到着したときにはいなかったので中ボスをやろうというときに食事に呼ばれた人がいるのでまったりと待機。
私も少し用事を済ませて戻ってきたら沸いていたので狩ることに。
このとき・・・実は6人でした。
鍛冶、陰陽、侍、巫女、僧、薬師(私)
Lv36の混沌がない薬師が旗を持つことに・・・。
1回だけ巫女が死んだけどなんとか撃破。

一度一乗谷に戻って朱雀の沸き待ちをしていました。
少しメンツを入れ替えて今度は7人で再び朱雀へ。
鍛冶、侍、巫女、神典神主、忍者、僧、薬師(私)
1回目とは違って楽でした。
さくっと撃破。

そのまま白虎へ。
途中で何度か絡まれました。
白虎衆2連続はちょっと大変でした。やっぱ、強いですなぁ。
帰りは上忍タクシー。上忍・・・クレジットでした。

最後は越中屋敷へ。
笛狙いでしたがボスがいなかったので帯狙いに変更。
さくっと撃破したところで帰還。

今日だけで薬師の経験が44%。
野良に行くことはないからのんびりと習得かなぁ。

僧の生産皆伝に必要な材料を拾ってきたので近々、一部を加工する予定。
[PR]

by omanomi | 2005-02-28 00:06 | 信On

う~ん

今日は2度ほど僧の昇進試験の募集をかけたのですが人が集まらずに行けませんでした。
正直、このままずっと行くことが出来ないような気がしてきた。
募集かけた時間帯がよくなかったと今日は思うことにします。
飯時と評定後じゃ仕方ないよね。

明日、それなりの時間を見て募集をかける予定です。

僧の奉行試験は面倒だから協力者はいないかもしれないなぁ。
まぁ、気長に行くしかないな。

明日こそは昇進!・・・は無理な気がしてきた。

いや・・・ね。
千引きとかムラクモなどなど・・・に誘われるとそっちに行ってしまう自分がいるわけで・・・。
入魂材>昇進試験 だからなぁ・・・。
今日、募集しても反応薄かったってのもあるけどね・・・青龍のときはすぐに集まったのに・・・。

それでも何名かの人が手伝ってくれると言ってくれました・・・。
でも、行くことが出来なかったのですまないことをしたと思っています。

ですが、今の朝倉だと昇進試験を助けてくれる人なんているのかな?なんてことも少しだけですが思ってしまいました。
[PR]

by omanomi | 2005-02-26 23:48 | 信On

三椏断片上方修正

ログインしてTDに行こうと思ったらエントリーしている人が少なかったので離脱。

薬師で染料をつくりつつ僧で生産。
芸道・裏壱と裏弐を終わらせました。
稲葉山で粘土を700ほど買えました。

後は某リア友鍛冶の依頼で持ち込みにて釉薬を作っていました。

食後は野良で勧誘待ち。
誘われた行き先は叢雲。
つい先日の混み具合が嘘のようでかなり空いていました。
大航海と上方修正の影響かな・・・。

さくさくと狩りをして三椏断片もいっぱいでました。
1丹時間で累計20枚ほど。
入魂材もいい感じに出たのでよかったです。

明日は自分の分の釉薬を作るかな・・・。
芸道・四を粘土で進めるつもりです。
[PR]

by omanomi | 2005-02-26 01:16 | 信On

粘土買い付け・・・

ログインして食前にTDすら行く時間もない感じだったので僧で生産。
木節粘土の在庫が減ってきたので稲葉山へ買出しに・・・。
大声を出してやっと390個買えました。

自分で採掘できない上になかなか手に入らないので絵画でこつこつと行こうかなと少し思ってしまいました。
染料と漆は自前で取れて無地扇子はNPC買いのみなので手軽に作れるけど美人図扇子でも難易度8では修得33なので他に比べれば少ない。
でも、33あるなら十分進めれそう。
ですが難易度10だとたしか10ぐらいだった覚えが・・・。
芸道・四を皆伝するまでに1000個作らないといけない計算に・・・辛いなぁ。
炭山で炭を採取しつつ漆を取るかレイヨウポイントで一気に貯めるか・・・。
まぁ、ぼちぼちとやっていきますか。
染料の1000個はなんとかなるけど漆の4000個はちょっと大変。

なので木節、蛙目ともにいつでも買い取ります。

食後はTDへ。50↑の鶯谷。
一人が途中で反応なくなったけどフルで狩りができたっと。

戻ってからは一乗谷でまったりと・・・。
ここで木節粘土を大量に売ってもらいウマーでした。
つい漆も買ってしまいました・・・絵画で使うから・・・。

明日は某リア友鍛冶と某ハゲが持ち込む釉薬で大変そうだ・・・。
生産DAYになるかも。
釉薬ノックをしつつ僧で生産って感じになるかなぁ。
紐が余っているのでくみ紐に変換せねば・・・。
[PR]

by omanomi | 2005-02-25 01:18 | 信On

目利き千引き

ログインしてTDへ。
50↑鶯谷に飛ばされたけどかなりきつかったです。
しっかりした構成で行かないと辛い・・・。
侍と鍛冶が1回ずつ死亡しました。

戻ってから生産。
勤行・弐と野外・壱を皆伝。

今、猛烈に木節粘土が欲しいです。

誰か大量に売ってください。


食後は目利きで千引きへ。
結果的には蛋白4個、天眼1個。
千引きの大熊相手に1撃で1300(呪霧・参あり)で持っていかれて間違えて準備ありの治療・参をやってしまい死亡。
しかも、旗・・・orz

そんわけで今日は徒党を壊滅させてしまいました。
私が死ぬ前に盾が死んでたけどね(・∀・)
千引きの大熊は盾1では辛いですねぇ。

激遅レス
[PR]

by omanomi | 2005-02-24 00:41 | 信On

生産三昧

今日はほとんど僧で生産をしていました。
消す予定の生産僧と組ませて修得をしていました。

芸道・壱
1マス目は水と麻をNPC買いしてひたすら細紐ノック。
2マス目は水と綿花をNPC買いしてひらすら紐ノック。
3マス目以降は絵画で修得。

芸道・弐
ちょびっと茶器も生産しつつひらすら絵画。

芸道・参
ひたすら茶入。

結局、芸道・参まで皆伝しました。
皆伝したところで野武士狩りの募集があったので生産をやめて薬師で参加。

芸道・四は何で行こうかな・・・。
芸道・四の前に勤行、野外に行ったほうがよさそうだなぁ・・・。
これは扇子と茶入で進めていく予定です。

ぼちぼち蛋白が欲しいと思っています。
千引きに行きたいですな。
[PR]

by omanomi | 2005-02-23 00:07 | 信On

昇進試験

僧で昇進試験をこなしてきました。

侍大将試験は越中の平家で御霊狩り。
一乗谷で適当に集めたのですが辛すぎて帰還。
Lv低い人も多かった上に盾0は無謀でした。
一乗谷で組みなおしてリベンジ。
まともな構成だったのでさくさくと狩りをして20個そろいました。

軍事アイテムを納入しまくって食後は目付試験へ。
骨をさくっと倒して終わり。

侍大将はトミー隊、目付は印牧隊。
エリートコースまっしぐらです・・・orz

次は前波→かげたけの順になったら・・・もうだめぽ。
[PR]

by omanomi | 2005-02-22 00:11 | 信On

某4コマデビュー

某4コマにデビューしました。
なかなか面白く描かれているので某4コマでピンと来る方は見てください。

今日は巫女でムラクモとTD、僧で越前の海賊に行ってきました。

ムラクモは基本的にさくさくと狩りを進めれたのですが割れてしまい薬師さんが死亡。
入魂材は・・・やや天眼祭り気味でした・・・orz

TDは中レベル龍爪山を1丹時間で2セット。
銅銭を10枚ゲットしました。

僧での越前海賊は楽しくやれました。
ハゲのくせに毛が生えていると言い張る方が・・・しかも解像度のせいにしているし・・・。
で、この修得徒党で密教・六を皆伝。
これで仏の悟り、護法、密教(七は別物として)を皆伝。
そろそろ生産に入る予定です。

そういえば・・・2時間ぐらい一乗谷の両替前でアホな話をしていたな・・・。
変態話に2時間ってすごいな・・・。
最初は覗きのことがきっかけだったな・・・。
烈風朝倉の人は変人が多いことを実感しました。

告知
[PR]

by omanomi | 2005-02-20 23:55 | 信On

7-2と7-3

今日は7-2をクリアして7-3の途中までやりました。
7-3は・・・ラバータフリーズ・・・orz

7-2は楽だったけど7-3の山岳地帯がちょっとしんどかったです。
7-3は二人以上で行きたいなぁ・・・。
[PR]

by omanomi | 2005-02-20 23:45 | ゲーム