<   2005年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

朱雀朱雀白虎白虎

午前は出かける予定があったのでPLをしていました。
僧がようやく紅蓮・参を修得。
後5マスか・・・のんびりいきますかなー。

昼からはPLしていたら某寝落ちが朱雀に行くといっていたので一緒についていきました。
地獄谷をさくさく進み朱雀に到着。
朱雀の炎の羽根ですら私は耐えれるので気をつけていれば死ぬことはないです。
で、四神クエアイテムは・・・来ましたー。
これでクエアイテムの3種類はそろいました。

このまま少しメンツを入れ替えて沸き待ち。
途中で事故があって入り口まで迎えに行きました。
陰陽、鍛冶、神職で進んでいたのですが・・・婆さんに絡まれてました。
式符がかなり役に立ちました。
正直、死ぬかと思った・・・。

朱雀の2戦目も楽に終了。

その足で忍者砦へ。
こそこそと進みなんとか白虎へ。
白虎につく直前にメンテ告知があって急いで白虎を倒すことに。
私が死ぬという事故があったものの倒せました。

白虎の前で落ちてメンテを挟み合流。
白虎が再びわいていたのでまたやることに。
さくっと撃破。

戻った後は朱雀に行こうと思ったけど国プロの関係で断念。

国プロに参加しました。
採取は巫女で与生気、朝倉様で受け取り。
生産は朝倉様で受け渡し、観音で生糸束作成を少々。
個人的には成功だと思っています。

参加していただいた方、おつかれさまでしたー。

国プロについて思ったこと
[PR]

by omanomi | 2005-01-31 00:08 | 信On

スゥルート失敗っぽい・・・

どうやらスゥルートで1つやり忘れがあったみたいで・・・。
まだやり忘れかどうかはわからないけど・・・。

まぁいいか。

クエは帰らずの滝とブラックペーパーをクリア。
レベル上げもかねてクエを消化していくかな・・・と思っています。
[PR]

by omanomi | 2005-01-30 08:59 | ゲーム

三椏断片

朝は50↑TD徒党に誘われました。
構成は盾鍛、盾侍、武芸、武芸、忍者、薬師、巫女。

1回目は幻影館・・・30分ぐらいで外周を回り脱出。
2回目は50↑龍爪山。
狩れる敵はできるだけ狩ってかなり稼げました。
アタッカーが強くてかなり楽をさせてもらいました。
120分で500貫弱稼げました。ウマー。

戻った後は拉致されて越中屋敷へボスをやりに行きました。
私は陰陽で行きました。
ちょっとやばめな時もあったけど狩れました。
笛と槍は出たけど帯は出ず。
刀刃・参も狙ってみたのですが出ませんでした。

昼からは某リア友鍛冶の三椏断片集め。
入魂材で千引きに行っていたのですが三椏断片がないってことなので集めてしまいました。
1日で必要分全てがそろいました。

最初は千引き。構成は鍛、盾侍、武芸、忍者、忍者、薬師、巫女。
狩りはさくさくでしたが帰りに私が絡まれて割れて死亡→全滅。

次は黄泉へ。構成は鍛、盾侍、武芸、忍者、鉄砲鍛冶、薬師、巫女。
2戦で5枚揃いそのまま脱出。

次は叢雲へ。構成は黄泉と同じ。
鳴雷がいたのでやることに。
強いと噂らしいですが・・・開幕、ちょっとやばいかなと思った程度で楽でした。
この時に三椏が3枚。残り2枚もさくっと取って帰還。
帰還途中に割れて絡まれて死亡者数名。

次はメンツを入れ替えて忍者砦へ。
構成は鍛、低レベル鍛冶、忍者、武芸、盾侍、薬師、巫女。
三椏そのものはさくっとそろいました。
ついでに白虎もやろうということになったので狩ることに。
某太薬師の某鍛冶が虎に萌えまくっていました・・・。
白虎ですが・・・まぁそんなに強くなかったですね。
この時に継続の歌を使ってみたのですが・・・使いこなせればかなり使えますね。

最後は富士へ。忍者が抜けて鉄砲鍛冶が入りました。
断片はさくっとそろいました。
土雷もやったのですが・・・全滅。
忍者がいないのは辛かったです・・・。

んで、もどってまったりして落ち。

国プロ
[PR]

by omanomi | 2005-01-30 01:24 | 信On

クエ三昧

信ONの合間にクエをそこそこ進めました。

今日やったのは消えた花嫁、ヒミツの届け物、グレイブ家の執事の3つ。
どれも洞窟のクエなんで楽に終わらせました。

レアモンスターが出たけど・・・ドロップはジェネラルマインド。
まぁ・・・ノーマルだしねぇ・・・しゃーないか。
[PR]

by omanomi | 2005-01-29 01:00 | ゲーム

臨時メンテ

ログインしたものの時間的に中途半端だったので僧の育成をしていました。

一乗谷に戻ったら・・・サーバー落ち。
しょうがないので天翔足利のキャラで少し狩りをしてPSOに行きました。

烈風が復帰したと思ったら臨時メンテ。

メンテ後は僧でTDへ。構成は侍鍛鍛忍神僧陰。
クエは一番レベルの低いやつでした。
それでも経験ウマーなんでレベル23になりました。
蝶でPLできる最後のレベルになってしまったのですが24になるまでに密教皆伝をさせておきたいものです。
[PR]

by omanomi | 2005-01-29 00:57 | 信On

悪魔の食物

1人用クエの悪魔の食物をやりました。

洞窟なんでさくさくと進みました。
銃で撃ちつつもラフォやギフォで殲滅していました。

こんな所にケーキ屋があってごめんなさい!

ってすごいところにあるよねぇ・・・ケーキ屋。

ティガーHPつければHP141いくのでそろそろ4-5をクリアしておきたいところだが・・・。
遺跡は火力不足で時間かかる・・・初心者シップで部屋を作っておくか・・・。
[PR]

by omanomi | 2005-01-27 23:59 | ゲーム

加賀の門前で・・・

今日はTDに2回行きました。
共に龍爪山で1回は朝倉徒党、もう1回は野良。

1回目は1時間の時間制限があったもののさくさく進みクエスト+天狗をやってかかった時間は50分ぐらい。
クエだけなら1丹時間で2周出来たかも。

2回目は・・・割れたりして事故があったので時間いっぱいかかりました。
天狗はなし。
雅楽巫女+盾鍛冶+僧の3人では婆さん相手でも時間がかかりますね・・・。
しかも、倒せなかったし・・・。
それでもクリアできたのでOKです。
この時に継続の唄を修得。雅楽之妙・参も残り2マスです。

そろそろ僧のPLもしないとなぁ・・・。

陰陽で採取していたら加賀の門衛に襲われて死にました。
鎮魂歌を貰ったのはいいけど・・・重量オーバーで乙。
磨き砂を99×2捨てました・・・。
まぁ・・・磨きは捨ててもいいけどね。

>某リア友鍛冶
炭2000行きました。
機会があればまとめて投げますので金を用意しておくことと倉庫を明けておくようにしておいて下さいな。
いつもパンパンだしな・・・(・∀・)ニヤニヤ
[PR]

by omanomi | 2005-01-27 23:55 | 信On

青龍と阿修羅

今日は青龍と阿修羅に誘われました。
共に朝倉徒党。

青龍は鍛忍忍陰僧薬神で行きました。
隊列は目利き・・・そして盾が1枚だったので時々やばいかな・・・って時もあったけどなんとかなりました。
某フクメン陰陽の式符が破られまくりました・・・。
でも最後は鬼を召喚しての百鬼夜行で止めを刺しました。
鬼の渾身撃は1200、百鬼で2000ぐらい与えていました。

四神クエのアイテムがやっと回ってきました。
後は朱雀と白虎・・・ボス狩りは好きなのでまわってこなくてもいいから行きたいですなぁ。

阿修羅は鍛侍侍陰薬神神。
侍は軍学と武芸。神職は雅楽と神典。
阿修羅は苦労もなく倒せました。
恐怖の唄で追い出したのが1体だけなのがちょっと残念。

その後は叢雲の中で狩り。断片集めも順調でした。

今日の会話の中で・・・クイズダービー、ぴったしカンカン、スーパーひとし君とか出てきましたよ・・・。

はらたいらに3000点ですか?
倍率ドン!更に倍!
ぼっしゅーと。ちゃらちゃらちゃー

なんていう会話がありました。

あと・・・BLが解禁でした。
ヒゲ陰陽とマゲ鍛冶のBLは如何でしょうか?
BLが好きな方は存分に萌えてください。
妄想していただいても結構です。

そして・・・「ジョージ!ジョージ!」コールが比叡山や叢雲の中で響き渡っていました。
[PR]

by omanomi | 2005-01-27 00:57 | 信On

閉ざされた扉 再び

今日こそクリアを目指して昨日のリベンジをしました。
途中から急ぎ目にラゾンデを使いつつ進んでいました。

ボスのデロルは・・・リヴが無敵を発動してくれて序盤は楽に乗り切りました。
後はラフォイエ連打。
1箇所100ちょいで数箇所当たるのでウマーウマー。
ピラーでどれだけ食らうかはわからなかったけど・・・。
なんとかなりました。

レベルはやっと25。
貰ったテクディスクとかいっぱいあるなぁ・・・。

あと、最近マインドマグを作り始めました。
本格始動か!?
[PR]

by omanomi | 2005-01-27 00:45 | ゲーム

閉ざされた扉

一人用クエの閉ざされた扉をやりました。
このクエはモームっていうレイマーがついてくるのですが・・・。
まぁ・・・硬いしこっちはフォニュエなんでちょっとは役に立ってくれたかなと思っています。

ですが・・・途中でクライアントが落ちて撃沈。
最大の敵は強制終了でした。

このクエはデロルとやるのですが・・・ピラーに耐えれるかな・・・。
総統府クエをやっていた頃は耐えれずに知り合いのハイジソたちに頼んで手伝ってもらいました。
戦闘は15秒ほどで乗り上げなしで終了。
ニュムのギゾンデ・・・レベルが上がるとめっちゃ強いな・・・と当時思いました。

PSOBBですがEP4が出るみたいで・・・。
信Onの合戦に疲れたというのもあって復帰なんてのもちらほら考えたりしています。

信OnにINしていなければPSOをやっていると思ってください。
[PR]

by omanomi | 2005-01-26 00:10 | ゲーム