カテゴリ:アップ動画( 185 )

(FM-TOWNS) Might and Magic WOX

久しぶりの投稿です。

7月末から9月末までかなり忙しかったです。
ようやく9月30日に一区切りついて、とりあえずは落ち着いたので有給を取って投稿しました(´∀`)

あと、FF14がサービス開始されたのも投稿が遅れた理由の一つです( ゚∀゚)

More
[PR]

by omanomi | 2013-10-01 19:04 | アップ動画

(FM-TOWNS) Might and Magic WOX プレイ動画

Might and Magic WOXのプレイ動画です。

More
[PR]

by omanomi | 2013-07-28 20:16 | アップ動画

(FM-TOWNS) Might and Magic WOXのプレイ動画について

覚書も兼ねてプレイ方針を書いてみます。

今までは正統から外れる事もありましたが可能な限り正統なプレイをしてきました。
正確には攻略サイトに無いような作品ばかりなので正統なプレイをせざるえない状況でした。

今までの動画で正統から外れる行為はステートも含めてセーブ・ロードの活用でWorld of Fantasyとバイブルマスター2が該当します。

今回については100%正統プレイをしません。
どれぐらい外れるかは今のところは何ともいえませんが、邪道プレイでも許容できない方は視聴しない方がいいと思います。
ただ、シナリオはきちんとした形で進めていくと思います。
町も初訪問時は徒歩でいきますが、正統から外れる部分(下の(1の項目))については例外とします。

確実に外れるだろうというものは

(1) 魔法購入について
ギルド会員権を無料で手に入れれる、且つ全ての魔法が購入できる場所を利用します。
また、後半あたりで手に入れる魔法を2つほど優先的に購入します。

(2) とあるクエアイテムについて
最初の1つは正統な方法で入手しますが、ある方法を使うと複数入手できるようなのでこれを利用します。

思いつくのはこんな感じでしょうか。

よろしくお願いします。
[PR]

by omanomi | 2013-07-21 19:08 | アップ動画

(FM-TOWNS) Might and Magic WOX

プレイ動画のPart.1という形でアップしました。
しかし、ほんの触り程度で大まかな流れやらゲーム画面やらを見せているだけの動画です。

More
[PR]

by omanomi | 2013-07-12 01:02 | アップ動画

次の動画

次にアップするプレイ動画はMight and Magic World of Xeenとなります。
スピードランはあるようですが、寄り道プレイはないようです。

時期は未定ですが、遅くとも7月末までには最初の一本を・・・と考えています。

100万人の信長の野望で今のイベントである武将が育てやすい比較的環境にあるのでちまちまとプレイしているのでWOXについてはちょっと後回し・・・という気分になっています。

気が向いたらアップしていく形を取りますので最後まで終わるまでにはいつになるかわかりません(´∀`)
それと動画は恐らく1本あたりの内容が薄くて冗長になると思います。

基本的に稼ぎ以外はノーカットで下見も基本的にはしないが攻略サイトは参考にするという形になると思います。
クエストは基本的に全てやる方向で行くつもりです。

そんなわけでよろしくお願いします( ゚∀゚)
[PR]

by omanomi | 2013-07-10 01:29 | アップ動画

(FM-TOWNS) Might and Magic WOX

Might and Magic Clouds of XeenとDarkside of Xeenを統合させたWorld of Xeen関係の動画を2本だけアップしました。
プレイ動画ではないですが、プレイ動画もアップしていく予定です。
以前のように何月の動画という形ではなく、自分が気が向くときにプレイして録画する形ですので数ヶ月かかると思います。

あと、World of Xeenにするのは少し大変でした。
Clouds of XeenとDarkside of Xeenの両方を合体させることでWorld of Xeenになります。

インストーラーがついており、それを経由してのインストールとなるのですがエミュレーターということもあるのでCD入れ替えがなかなかうまくいかずに悪戦苦闘をしました。
実機だとさくっと終わったような部分で苦戦しました(´∀`)

無事にインストールが終わり、動かしてみてさくっと録画テスト+アップとなりました。

More
[PR]

by omanomi | 2013-06-30 20:17 | アップ動画

アップ動画について

今後の動画投稿は不定期とします。
不定期といいましても、できれば毎月上げるようにしたいとは思っています。

不定期としたのは今月のように他の事をしていたら月末になってしまった場合なんかに翌月の動画は上げない、または翌月末~翌々月頭に上げるようにする・・・などすることがあるかもということ。

今までは月単位で縛っていたのを縛りを辞めるという意味もあります。

他の理由としてはネタ切れになりつつある・・・という面もあります。

楽しみに待っている人はあまりいないので大丈夫だと思っています(´∀`)
[PR]

by omanomi | 2013-06-24 01:27 | アップ動画

(FM-TOWNS)Revenge ~聖戦の序曲~

Part.6~9です。
後半戦になります。

More
[PR]

by omanomi | 2013-06-24 01:07 | アップ動画

(FM-TOWNS)Revenge ~聖戦の序曲~

Part.2~5です。
ここまでが前半戦という感じです。

More
[PR]

by omanomi | 2013-06-24 00:52 | アップ動画

(FM-TOWNS)Revenge ~聖戦の序曲~

遅くなりましたが6月の動画ということで「Revenge ~聖戦の序曲~」のプレイ動画をアップしていきます。

闇鍋DXに収録されているものでジャンルはRPGです。
王道タイプのものです。

More
[PR]

by omanomi | 2013-06-21 00:54 | アップ動画