カテゴリ:ゲーム( 103 )

リブルラブル

あまりに懐かしさを感じたので書かざるえない!( ゚∀゚)

More
[PR]

by omanomi | 2013-07-05 22:37 | ゲーム

マイトアンドマジック COXとDOX

長年の望みであったマイトアンドマジックのクラウズオブジーン(4作目)とダークサイドオブジーン(5作目)を注文しました(´∀`)

プレミア価格で定価の約1割増で1本15000円という高値でしたが、これを逃すと手に入らないので買ってしまいました。

プレイするのは先になると思いますが、動くようでしたらプレイしたときにプレイ動画をアップすると断言できます。

そんなわけで次回動画の候補のひとつの告知もかねて報告です(*´ω`*)
[PR]

by omanomi | 2013-06-27 19:43 | ゲーム

いろいろ

最近、FF14のまったりさとフレキシブルなプレイにはまっていて信Onに戻れない状態な私です、こんにちは。
ここ最近はFF14で生産クラスを上げつつ、適当な野良PTに参加しつつ、自作で装備を作るという感じです。

動画の方は一応、完了したものの元作品の時期のせいか知っている人がいないと言うオチに。
1996年といえば、Windows95が出て国産機が衰退して行った時期になります。
PC-9801及び9821、FM-TOWNS、X68000あたりのものがなくなり、今の汎用機になった最初の方の時期になります。
まぁ、その時期の物なのでそんなものだよね(*´∀`)

6月の動画は今の所はアップすること自体が未定です。
アップするとしたら今回のようにコアすぎるものを選択したことは反省せずに適当な物をアップでしょう。
候補は一応考えています。
ちなみに交換音として音声有。

FF14やっているとロドストにしか書かないからこちらは停滞気味になってしまいますね(`д´)
[PR]

by omanomi | 2012-05-28 18:14 | ゲーム

(FM-TOWNS) 天に向かって火を放て Part.5~6

天に向かって火を放ての第5章と6章です。

More
[PR]

by omanomi | 2012-05-10 00:57 | ゲーム

PSO2の記事を見ると・・・

PSO2の記事を見ると惹かれてしまう今日この頃。
cβではマグ入手手前でもういいやってなったのだよね。

FF14から信Onに移ったときはFF14と信Onの比較でした。
次は信OnとPSO2の比較になるのでどうなることやら。

オープンβはとりあえずは手を出してみるつもりです。

信Onは何だかんだで狩り自体がよく言えばまったり、悪く言えば手持ち無沙汰なわけで。
チャットしつつ・・・というのが非常にやりやすいのが復帰した時に改めて認識しました。

ただ、ステの話を聞くとかなり絶望するのだよね。

あそこまでいくにはどうやったらいいのだろうか。
覚醒を育てればそれなりに近づくことができるのだろうか。
独眼竜の神秘石が必要なのだろうか・・・。

と思い巡らせます。
高千穂神秘や風雷ならば今の環境でも気軽に狙うことが出来るのですが、独眼竜については何か考えないといけないかなと思ってます。

そういうことを考えると余計にPSO2に惹かれてしまうというw

まぁ、今はこんな感じです。
[PR]

by omanomi | 2012-05-04 01:48 | ゲーム

PSO2 cβ やってみた

PSO2 cβをやってみました。

ラグが酷い状態でなかなか厳しい部分もありますが、何とかLv10になりました。

ストーリーモードはちょっと面倒な感じがある印象です。
同じところを何度も行かないと進まない感じなのがちょっと面倒な気がします。

マグはまだ取っていません。
まぁ、PSOと似たようなものなんじゃないかな・・・とは思っています。

パーティへの参加については気楽さがいいですね。
信Onは構成に縛りがあったりしますが、それが緩いのも魅力の一つだと思います。

移住を考えていないといえば嘘になりますが、oβにならないと何ともいえないですね。
信Onの方で「あれ倒すぞ」みたいなものが見つけれれるかどうか次第ですね。
[PR]

by omanomi | 2012-04-23 00:32 | ゲーム

PSO2 cβ

PSO2のcβテストに当選というか参加資格を得たので手を出してみるつもりです。
α2テストではLv20のキャップになった時にぷっつりと糸が切れたみたいにやる気が無くなって、最終日はログインしなかったのだよね・・・。

何かしらの縁があって固定みたいな面子で狩りができるようになった上であれを取りに行こう、それを取りに行こうとなれば長く続けれる・・・かもですね。
ソロ中心でも同じかもしれないですが、煽り立てられる存在が単独と複数では差があるというものだと思います。

正式サービスが始まった場合に信OnかPSO2のどちらに居着くかは不明。
信Onもそれなりに楽しんでいるしね。
現時点では「実際に時期が来ないと何とも言えない」ということです。

Shipは5まであるようなので微妙な位置ということでShip4でやろうかなと思います。
忘れているかもしれないですが(・∀・)
[PR]

by omanomi | 2012-04-19 01:05 | ゲーム

Xak3 プレイ動画

Part.10です。

More
[PR]

by omanomi | 2012-03-14 19:04 | ゲーム

PSO2 α2テストに参加しました

PSO2のα2テストに当選したので参加しました。
αテストに当選して参加したので、そのまま・・・という感じでしたけどw

Ship1が重いので思い切ってShip2で作り直しました。
プレイヤー名及びキャラ名共に「おまのみ」で作成しました。

そんなわけで見かけたら乱入してやって下さい(・∀・)
[PR]

by omanomi | 2012-01-27 23:22 | ゲーム

近況

ここ最近はいろいろなブラゲを片手間でプレイしながらFF14をやっています。

ブラゲは100万人の信長の野望、英雄クエスト、エインヘリアル、のぶニャがの野望を片手間でプレイしています。
どれも本腰という状態ではないです。
100万人の信長の野望は結構課金したのですが、今は以前に比べて稼働率は低下しています。
サブプレイになるけど、本腰入れているのはないですね。

信Onは1ヶ月だけ課金したものの、少しだけ合戦をやって満足してしまいそれっきりです。
まぁ、鬼門比叡で止まっているのでどうにもならないのが現実でしょうw

FF14はメインでプレイ中。
いろいろ育てやすくなった部分があり以前よりもハイペースで育っています。
相変わらずLSは所属していませんが。

まぁ、こんな感じで生きています。
TOWNS動画はそろそろ何か単発で上げようかな・・・。

More
[PR]

by omanomi | 2011-08-14 19:58 | ゲーム