カテゴリ:その他( 87 )

ぶーめらん

【09衆院選】首相「政治家は襟を正せ」 民主議員陣営の選挙違反で
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/091015/elc0910151950000-n1.htm

ブーメラン?
[PR]

by omanomi | 2009-10-15 22:03 | その他

帰ってきた

実家から戻ってきました。
愛知は暑かったです。

全ての日に何かしらの予定があった休暇で、地味に忙しかったです。
墓参り、外食・・・などなど。

ノートPCを持って行ったのですが、DSのサガ2関連を調べることでしか使っていませんでした。
実家のPCはご臨終したし・・・。

今日&明日は有給を取っているので、のんびり過ごそうと思っています。

More
[PR]

by omanomi | 2009-09-24 21:02 | その他

実家に帰らせていただきます!

今日から23日まで実家に帰ります。
24日の朝に秋田に戻る予定です。

秋田新幹線~東海道新幹線~ローカル線という流れです。
片道7時間ほどでしょうか。

飛行機を使えばもっと早いのですが、飛行機って手続きが相当面倒な感じがして嫌なんですよね。
新幹線だとえきねっとで予約し、JR東の駅でチケットを受けとるという感じで比較的楽です。
クレジットカードが必須ですけど。

クレカを入れれば、勝手に発行するチケットの候補が出るので便利になっています。

1ヶ月前から予約できるのでほぼ1ヶ月前に予約しました。

そんなわけでのんびりしてきます。
[PR]

by omanomi | 2009-09-19 08:25 | その他

再び

再びここに戻ります。

ブックマーク等の張替えをお願いします。
前回同様に前のところは残したままにしておきますので気が向いたときに張り替えてください。

宜しくお願いします。
[PR]

by omanomi | 2009-09-16 18:16 | その他

移転

突然ですが、ブログを移転します。
理由はアクセス解析と連動しやすいから・・・というだけです。
まぁ、気まぐれっていわれれば、そうなんだけどね(・∀・)

こちらは残しておきますが、コメントに返答はしません。

そんなわけでよろしくお願いします。

移転先は以下の通りです。

<アドレス>
http://omanomi.blog.shinobi.jp/
[PR]

by omanomi | 2009-06-08 18:53 | その他

何となく納得

何となく納得をしてしまいました。

More
[PR]

by omanomi | 2009-05-20 18:27 | その他

インフルエンザ

新型インフルエンザが大流行だそうで。
そのことで会社で本社から通達が来ました。

まだ全社で出勤停止の措置は取られていないですが、事業所として使っているビルで措置が取られるかもしれません。

まぁ、いろいろとあるわけで・・・面倒な話です。
こういう時、管理者はある意味大変ですね><

ちなみに管理者だったりします。
所属部署では上が一応いるけど2ヶ月に1回しか来ないので実質的なトップだし・・・(;´д`)

とりあえず、平穏希望ですよっ!
[PR]

by omanomi | 2009-05-18 22:36 | その他

これは・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090514-00000005-jct-sci

これは・・・あまりにもひどいですね。
利用するのは女性。
男の個人情報を登録して、情報を登録者だけで共有する・・・というもの。

「個人情報が本人の意思と関係なく登録される」
この点が大問題だと思います。
確実に悪用されるのが目に見えます。

男性の個人情報を登録する際には認証画面が出るとか。
申し訳ない程度の対応としか言えません。

もちろん、大炎上状態です。

これが逆の場合だったらどうなるのでしょうかね。
フェミ団体がギャーギャー騒いで抗議するでしょう。

フェミ団体の男性版(?)というのはあまり見かけないので大丈夫・・・とでも踏んだのでしょうか。

しかも、社内の男性にアンケートを取ったとか?
この会社に勤めている男性社員の危険認識度は相当低いと思われます。
というより、頭が回っていない・・・?

この会社に広告を依頼する企業はどう思っているのでしょうか。

「広告を出すというぐらいだから、大した企業ではない。」
「個人情報を扱う企業なのにこのようなサービスをする企業に広告を出しているとは・・・信用に値せずと判断せざる得ないでしょう。」


なんて思う人も出てくるかもしれません。

個人的にはこのようなものをとっとと終了させるべきだと思います。
[PR]

by omanomi | 2009-05-16 08:30 | その他

草食男子

結婚相談所業界、マスコミ、女性団体の意図を感じる言葉・・・

草食男子

何か、「草食男子度」なるものがわかる記事があったのでチェックしてみますた。

More
[PR]

by omanomi | 2009-05-08 00:49 | その他

何かいい

何か昭和チックで懐かしさを感じさせてくれるのがいいですね・・・。

More
[PR]

by omanomi | 2009-05-03 13:10 | その他