カテゴリ:信On( 1350 )

帰参者キャンペーン

先日、ちょっとだけインしてみました。

ログインした場所は自分の定位置だった場所でした。
そして、ある方がある方の指定席で佇んでいるのを見かけました。
毎度の如く、寝落ちしているのだな・・・とちょっと懐かしく思い、そっとログアウトしました(´∀`)
[PR]

by omanomi | 2013-07-12 22:49 | 信On

次のパックが出るようですね

次のパックのパッチだけ当てて曲を聞いたのですが、曲だけは相変わらずいいという印象です。
前は復帰したくなって復帰して3ヶ月ほどで再度休止という感じでした。

1丹狩りがどうも性に合わなくなってしまったですね。
あとは徒党の組みにくさもそれに拍車をかけたという感じです。
FF14は募集をかけていれば勝手に入ってくるスタイルなので正直言えば楽だったりします。

あとは生産の敷居が高いので狩りに行けない場合はすることが無いというか敷居が高くて微妙という感じでしょうか。

更に言えば、長期休止のきっかけがごたごただったのでそれが地味に大きな壁かもしれないですね。

というわけで適当に書いてみました(´∀`)
[PR]

by omanomi | 2013-06-27 19:38 | 信On

新バージョン

何か新バージョンが出るようで。
パッチを当てて曲を聞くだけが楽しみだったりします(´∀`)

それだけ(・∀・)
[PR]

by omanomi | 2013-06-19 23:30 | 信On

葛山と瀬名

葛山と瀬名の募集があったので乗ってみました。
桶武将はなかなか巡り合わせが悪くて行く機会があまりないので結構久しぶりだったりします。

党首が2アカで家臣をそれぞれ出したので残りの1枠を無許可で埋めてみました(・∀・)
付与があれば看破、気合回復状態でなければ鼓舞、そしてみね打ちというマクロを組みました。

Lv33だったせいかみね打ちがとにかく当たらない。
反撃封じなければとっくに死んでいるレベルでした。
Lv50になれば変わるのか、器用を育てないとダメなのか・・・など育成方針をどうしようかなーと思った桶狭間武将狩りでした。

桶狭間の武将戦の音楽が気に入って復帰したのにあまり行っていないという矛盾。
特化変更の修得が大変なのでなかなか・・・ね。

私と一緒に桶狭間で1体の奴を中心に修得をしませんか?(・∀・)

More
[PR]

by omanomi | 2012-05-08 00:44 | 信On

鶯谷姫塚のクエ

鶯谷姫塚のTD絵巻の募集があったので雅楽で乗ってみました。
慣れた人ばかりで1丹時間もかからずに弱体前と弱体後の両方の絵巻を埋めることができました。

弱体前は鳳凰になっても、すんなり倒せるという感じではありませんでした。
「結構、強いなぁ」という印象でした。
それと空2国のやつが地味にだるい感じでした。

話は変わりますが、地味に新星クエをある程度はこなしたいという気持ちがあります。
キャラは雅楽だけでいいのですが、新星初期に休止したので鬼門比叡山の2からになります。
まぁ、与生気募集とか見かけるのと前の方だと募集自体が無いのでなかなか難しいとは思います。

他は凶変、星野山もクリアを目指してみたいですね。
凶変は週刊かわら版で道摩クリアまでは機会があるので、何とかなりそうです。

ちなみに人取橋、小田原は未入場なのでこっそりと探検してみるかな・・・。

鳳凰については・・・まぁ募集に入れれば入ってみるという感じですね。
今の所は雅楽では1体も倒していないので候補はたくさんあります。

7月までは課金が切れないので、それまでもしくはPSO2のoβまではのんびりプレイしようと思います。
そこから先は不明ですが(・∀・)
[PR]

by omanomi | 2012-04-23 00:43 | 信On

神職の装備の付与は何が・・・

4アカ課金のモチベーションが下がったことによって巫女をメインとしました。
信On自体のモチベーションは下がっていないのですが、信Onを楽しむのに今の環境だと4アカもいらないかなwという思いから4アカめを封印することに。

そんなわけで巫女を引っ張り出しました。

今の特化は古神ですが、雅楽に変える予定です。
元々は矛刀のために古神にしたので、矛刀を封印した以上は古神に執着することはなくなりました。
故に元々の雅楽に戻すつもりです。

他にも武士道を軍学、忍法を術忍というのも考えていたり・・・。

ここまでが前振りで本題は・・・・神職の装備を新調しようと思っているのですが、

今の時代は知力付与なのでしょうか?それとも魅力付与なのでしょうか?

ということです。

合戦で装備を覗き見しようと思っていたのですが、ついつい合戦自体を楽しんでしまったので覗き見計画は大失敗となりました(;´д`)

そんなわけで教えてエロい人!
もとい・・・どうか教えてください・・・よろしくお願いします。
[PR]

by omanomi | 2012-04-12 01:35 | 信On

桶狭間で修得

ありそうでなかった狩りスタイルとして「桶狭間で修得」を試してみました。
狩る相手は1~3体のやつで基本的には1体の奴をハイペースで回す感じです。

決起の試練でうっかり秀吉に話し忘れたり、短冊の効果時間は60分を90分と勘違いしていたりといろいろと落とし穴がありましたが、1丹+3戦ほどで何故か桶狭間軍功帳が3000ポイント達成という結果となりました。
肝心の修得もそれなりに稼げたと思います。

利点
・TDよりも敵が弱いので楽。
・ポイント狩りである桶狭間軍功帳の依頼を進めれる
・家臣団手形と城下町手形の入手のチャンスがある

欠点
・認知度が低いので集まりにくい
・TDと違っておまけ的なアイテムが無い

ざっとこんなものでしょうか。
Lv45から行けるので気合役や回復役ならばLv45でもよさそうな気はします。
勿論、回復なしの気合役2人もありですね。
盾は1枚で大丈夫でしょうが、0では辛いかも。

今日は決起2回、山道1回、海道1回でした。
短冊の時間の間違いが無ければ、さらにどこかへ1回は行けたはず。

特化変更中だったり、新キャラ修得したいという方は是非試してみてはいかがでしょうか。
もしくは私が募集していた場合に乗ってみるのもいいかもしれないです(←ちょっと宣伝)
[PR]

by omanomi | 2012-04-03 01:35 | 信On

何を育てようかな・・・

|ー゚) 今日も自分語りです
|彡サッ

3キャラ分の断片が完了して、自動TDの募集に乗っかっている、ここ最近です。

今のところは復帰のときにセカンド的な位置づけだった殺陣をメインで動かしています。
せっかく2アカ環境があるのだから殺陣のお供的な感じでもう1キャラ育成しようかなと考えています。

殺陣のお供となると回復かなぁ。そうなると医術か密教となるなぁ。
以前はメインだった元矛刀の鉄砲にするかなぁ。
「古・医・刀・演」、「召喚・士・密教・鉄砲」、「法、神通、僧兵、鎧」、「殺陣、術忍、軍学」だから術忍、軍学は無いな・・・。

など・・・考えつつ修得したり、絹を作ったり、TDに行ったりしています。
特化変更の修得が完了及び桶狭間の通常試練3つをクリアするまでには決めようと思っています。
ずいぶんと先の話ですけどね(・∀・)

何かしらの縁でこれを育てて欲しいとか言われたら考えることにしますが、まず無いと思ってます(*´∀`)
今のところは密教、医術、鉄砲が候補ですね。
それにしても回復+殺陣の自前作業は鉄壁過ぎるなぁ(・∀・)

あ、それと殺陣で夜叉は終わらせたので次は道摩根の国の3雷です。
なかなか「詠唱枠」という括りでの募集が見当たらないので厳しいだろうなぁと思います。
一人でできる解呪が無いのが辛いですねw
[PR]

by omanomi | 2012-03-26 00:36 | 信On

順調です

自分語りをしてみる(・∀・)

More
[PR]

by omanomi | 2012-03-21 01:46 | 信On

家臣は何を育てていますか?

家臣をどう育てようかな・・・と思っています。

生命を重視して侍
ステを伸ばすために適応した職

いろいろあって迷います。
とりあえずは後者で雇ってみたけど、まだ育成していません。
やはり生命は大事だから生命重視でいくかなぁ・・・と迷っています。

ここにさまよってきた方に聞きたいのですが、家臣はどのような育て方をしていますか?
[PR]

by omanomi | 2012-03-13 20:48 | 信On