カテゴリ:FF14( 24 )

極モーグリ行かないと・・・

極ラムウの概要が公開されました。
困った事に極モーグリをクリアしないとダメのようです。

極モーグリは結構前に初見で行ったっきりで全く手を出していません。
バハ侵攻編2層で躓いているのですが、ちょっと中断してモーグリ行こうかなと思っています。
流石にクロニクルクエストとはいえ、受けれないのはあれなんで・・・。

2層は3体ラミアで回復に必死になりつつ、不安定ながらも突破はできるものの、4体ラミアで詰まっている感じです。
気が付いたら誰か死んでいるって感じでどうにもこうにも大変です。
床のギミックはわかるのですが、弓が地味に痛いので大変です。
まぁ、気長にやっていくしかないですね。

あと、バハはクリア階層は翌週までできないのが結構な不満です。
クリスタルタワーみたいに報酬は週1回でクリアしたら取得権なしといった形でもいいので気軽に再挑戦できるようにして欲しいものですね。
エンドコンテンツの中でも主となるものがこれなので地味にFCやLSの活動を縛りすぎているのではないかと思います。
まぁ、改善するつもりは無いような気はしますが。

そんなわけで、アニムスもありますし、クラフターも手付かずだしでやる事が多すぎて別の意味で困っている私でした(´∀`)

More
[PR]

by omanomi | 2014-06-11 00:21 | FF14

テスト

テスト

b0042393_01313747.jpg

[PR]

by omanomi | 2014-05-26 01:31 | FF14

ぺたっと

FF14のβテストの守秘義務が解除されたので1枚だけぺたっと。

b0042393_19581157.png

[PR]

by omanomi | 2013-06-27 19:58 | FF14

書く事がなかったり・・・

FF14をちまちま進めています。

こちら
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/character/top?cicuid=4810075
に書いているのでここで書くことがない件(;´д`)
[PR]

by omanomi | 2011-01-16 00:40 | FF14

無期限無料化

最近、書くことが無い件。

FF14の月額料金が無期限で無料となりました。
今までは1ヶ月単位で延長してきたのですが、思い切って期限を設けずに確かな品質が得られた時点で課金が発生するという方針にしたようです。

それに伴い、運営及び開発の管理者も変えてきました。
社長の文面を見る限りでは各チームの主力を投入したようです。
他の作品にも影響が出てくるような気もしますが、FF14の信用の低下はそれ以上に厳しいものであるということかもしれません。

FF14の場合、ゲームの内容が評価される以前の問題でソフトウェアという括りの世界で欠陥があったように思えます。
主にレスポンスの悪さが目立ちました。
あとは本来の仕様を不正という括りに変えたにも関わらず、それを利用した人に自己申告させるという対応もまずかったと思います。
他を上げれば名称問題、使いにくいUIなどもあり、切りが無いかもしれません。

今は徐々に改善されてはいます。
レスポンスは一部重いものの大分良くなったし、UIの多少は使いやすくなりました。
ファイター及びソーサラーのランクも上げやすくなりました。
最初から今ぐらいのものだったら多少はマシだったと思えるぐらいです。

いろいろと実装も控えているので多少は期待しています。

More
[PR]

by omanomi | 2010-12-11 10:18 | FF14

ビヘスト

ビヘストに行ってきました。
場所はグリタニアのトランキル。

何人か忘れましたが、確か10人ぐらいのPTでひたすら狩り。
リーヴと違うのはPT前提なので制限時間はあまり変わらないが数が多いということ。

10人前後ともなるとなかなかのカオスっぷりでした。
今までの中で一番アクティブに操作したかも。

ランク上げの足しに機会があれば通ってもいいかなと思いました。
日々のリーヴをまったり過ごしすぎているので他には手が回らない状況ではありますが・・・。
[PR]

by omanomi | 2010-12-05 21:28 | FF14

見た目の問題

自作したカウルを使っていました。
頭+胴のセット装備で作るのは楽な部類で手っ取り早く新調できるものでした。

しかし、見た目はフードをかぶったような感じで髪型と耳が見えません。
そんなわけで装備を作り直そうとしました。
作ろうとしていたのはコットンローブ。

結果は材料切れで断念。
うろうろと材料を探していたのですが、丁度コットンローブと同じランクのものを10kで見つけたので購入。
多分、色違い。

単純にランクアップのための新調ならば買っていなかったのですが、今回は見た目の変更のために自作を断念して購入。

装備を作るときはクラフターのランクを作成対象となる装備の適正ランクまで上げないと材料を作る段階で失敗しそうな感じがしました。

まぁ・・・見た目は大事ですね(・∀・)
[PR]

by omanomi | 2010-11-27 22:17 | FF14

とりあえず順調

とりあえず順調に育っています。
しかし、幻術メインのはずが園芸の方が育ちがよくなっているというオチになっています。
このあたりも次のアップデートで変わるようなので幻術の育ちがよくなると思っています。

生産関連はやや辛い面に。
とにかく倉庫が足りないのと何か作るのに一人で完結するには大変であるという感じです。
ランク7の装備を作るのに別のクラスのランクが11以上必要とか。
そういう部分が多くてなかなか苦戦中です。
買えばいいのだろうけど、バザーも使いにくい面があります。
その為、なかなか捗りません。

マイペースでぼちぼちやっていく感じなので焦りはありません。

まぁ、のんびりと・・・ですね。

ちなみにLSはまだ見つけていません(;´д`)

More
[PR]

by omanomi | 2010-11-22 23:26 | FF14

無料期間延長

http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/news/detail?newsId=94ccfce7f537637efb693911fb209f93cf628f4f

また無料期間延長のようです。
和田社長がFF14は不評であったということと一度離れたユーザーは戻ってこないから後がないというようなことを言っていたような。
そういった事情もあって、2度目の無料期間付与となったと予想。

自分も続けているのは他にやろうというものが無いからという程度だったり・・・。
FF14は装備品を全て自前で作るという目標があるので、意外に続けれているのかもしれないです。
それも1キャラ集中で動かせるのがあるので、達成できない目標ではないと思います。

レスポンスが遅いなど根幹部分に致命的な欠点はあるものの、ドラゴンネストや信Onに戻ろうという気は全く起きないですね。

More
[PR]

by omanomi | 2010-11-17 00:53 | FF14

倉庫氾濫

FF14はとにかくアイテムの種類が多いです。
生産するだけでもいろいろと絡みすぎて大変なぐらい多いです。
信Onの破天時代以上に大変かもしれないです。

倉庫も所持品も枠がかなり圧迫されてピンチなのですが、他の人はどうしてるのかな・・・と。
アイテムはリーヴをやるだけでも過程の時点で採集品が手に入るし、敵を倒せば戦利品として手に入ります。
それが徐々に圧迫されていいき、「やべーよ」という所まで来ています。

生産したいと思った時に材料を集め始めるのがいいのかもしれないですね。
ドラゴンネストは生産が有名無実状態なので気にしなくてもよかったというのもあって、すっかり忘れていたけど、信Onをやっていた時も材料になる可能性があるものであっても処分が基本だった気がします。

一度、リーヴをしないで大掛かりな整理をしないといけないなぁ・・・。
信Onの時の整理はばらばらのものを一つにまとめるという感じだったけど、今回はランク上げがすぐにできそうな品物かどうかを基準に考える必要があるようです。

幻術師ランク11の大型幻具である「エルムケーン」が1本余っているので、適当に売り出し予定。
まぁ、誰か必要ならば買って行くかもしれないけど、かさばったらNPC投げの予定。
[PR]

by omanomi | 2010-11-04 00:22 | FF14