カテゴリ:ドラゴンネスト( 14 )

やろうと思ったけどやめた

ドラゴンネストでアップデートがありました。
ちょっと前まではやろうかなと思っていたのですが、実家帰省もあってFF14の開始までに間に合わないというのがありそうなので様子見かな。

基本無料なのでいつでもできるのである程度の期間を確保して一気に進めるという形になりそうです。
[PR]

by omanomi | 2010-09-15 22:43 | ドラゴンネスト

「不可能を超えて」の称号

ドラゴンネストには称号というシステムがあります。
称号を設定することによってステータスの増減効果があります。

ケルベロスネストには「不可能を超えて」の称号があります。
これは13分以内にクリアすれば貰えます。

13分切り目当ての野良PTではエレメンタルロード、ボウマスターが人気があります。
ある特定の構成によるタイムアタックの募集があったので乗ってみました。
1段階下位の称号で18分切りが条件のものがあるのでそちらのものだと思っていました。

とにかく全力で進むだけのことなのでやれるだけやってみました。
クリアはできました。

結果は・・・

More
[PR]

by omanomi | 2010-08-14 17:17 | ドラゴンネスト

ケルベロスネストのある風景

ちょっとだけSSを撮っていたので記事のネタにしてみます。

ここを見ている人でドラゴンネストをやっている・やっていた人はほとんどいないと思いますが・・・。

More
[PR]

by omanomi | 2010-08-10 01:36 | ドラゴンネスト

にゃっ!にゃっ!

アクロバット4人でケルベロスネストに2回行ってきました。
2回行って4回死亡。
無死は難しい・・・。

コンボ職なのでとにかく派手さはありました。
あっちこっちでぶっ飛びまくり、何か派手なスキルを使っているという感じでした。

回復なしの構成でしたが、2回行っても5回死なないようになりました。
以前はクリアできなかったのを考えると慣れてきたのでしょう。
その反動でドロップ生産素材は暴落しまくりですが・・・。
NPCに投げた方が儲けがあるほど暴落していました。

今日のPT狩りの儲けはケルベロスネスト2回分の修理費でぶっとびましたが、こういうイロモノPTはやっていて楽しいのでまた機会があったら行こうと思います。
[PR]

by omanomi | 2010-08-04 00:40 | ドラゴンネスト

プリでソロ15アビス一括

Lv15アビスを全てソロでクリアするとリングが貰えます。
アクロバットでは攻略済みで、今日はプリーストで行ってきました。

支援型なのでアクロバットに比べて攻撃手段が乏しく火力も無いですが回復とバフがあるので安定感はありました。
死亡回数は0で時間はかかったけど余裕を持ってクリアしました。

レアは1回狩りに行くたびに1個は出たのですが、Lv16レアでは安値なのでNPC投げで処分。

Lv15アビスを全てクリアした時点で儲けは5Gぐらい。
修理費は1回で50Sほどだったかな。
ただ疲労度の消費が激しく、週間疲労度がほぼ0になってしまいました。

まぁ、それでも1回だけなのでよしとします。

24アビスはだるそうだからなぁ・・・気が向いたら行くとします。
デイリークエストとデイリーミッションとケルベロスネストでいっぱいいっぱいだったりしますが(・∀・)
[PR]

by omanomi | 2010-08-03 01:00 | ドラゴンネスト

ドロップ率1.5倍

ドロップ率1.5倍のイベントがありました。
今日だけでケルベロスネストに6回行った・・・アクロバットで3回、プリーストで3回です。
アクロバットは合計で7回死亡、プリーストは合計で2回死亡という感じでした。

ドロップは1.5倍でちょうどいい感じだったと思います。
今までは行く度に修理費で赤字という始末だったのが、いい感じに稼げるようになった・・・気がします。

調整が入って、これぐらいにならないかなぁ。
そうすれば、気軽にケルベロスネストに行けるのに。



そんな感じであっても、プリ4PTの募集は乗りたくなってしまう(・∀・)
レリック祭りはテンションが上がりますね。
[PR]

by omanomi | 2010-08-02 01:32 | ドラゴンネスト

不具合の連鎖

ここ最近、様々な不具合が発生している模様。

前のメンテでスキルの不具合を直したら、新たな不具合が発生して臨時メンテ。
その後はシステム機器の問題でクエが受けれないという不具合が発生。
メンテをして修正できたかと思えば、またクエ関係で不具合が発生。

こんな感じでgdgd状態になっています。
落ち着くのは当分先だろうなぁ・・・と。

アイテムドロップ、経験アップのイベントをやるようです。
カンストが多い中、経験アップは微妙な気が・・・。
アイテムドロップはまぁマシという感じです。

前にケルベロスネストに入場するためのアイテムが補填で支給されました。
ケルベロスネストは行くと基本的に装備がいいと修理費で赤字だからなぁ・・・正直なところ、行きにくいというのもあります。
現金収入があまりにも少ないので篭るのは気が引ける・・・。
他のところで稼いだ現金収入の稼ぎを結構な割合でなくなるというぐらいです。
韓国よりドロップを絞っているとの話なのですが、修理費との兼ね合いによる計算をして絞っているとは主輪得ないです。
どうにかならないものかなぁ・・・RMTが増えるのも分かる気がする。
[PR]

by omanomi | 2010-08-01 08:47 | ドラゴンネスト

プリースト4人でケルベロスネスト

タイトルの通りです。
結果は死者0でクリア。

道中はとにかくレリック(設置系スキル)でデカ物を塞ぎまくり。
設置系は回復系でも柵として利用するよ!という勢いでした。

あとは遠距離系の技能で削りまくり。
主なスキルの見た目は「×」なんですが、「×」が飛び交っていました(・∀・)
あとは見た目が「○」も飛び交っていたかな。

ケルベロスは

逃げ回りつつ隙を見て攻撃。
バフ系技能はかけたいときに自分のためだけにかける。
レリックはとりあえず置いて塞いでおけ。
回復は互いに気を利かせつつやっていこう。

まとめるとこんな感じでしょうか。
レリックヒール(設置系の範囲回復スキル)が二人分重なるとかなりでかいです。
ヒール(範囲系の回復スキル)も加えて最大HPの25%ぐらい回復するんじゃないかと。
氷系のスキルで嵌められそうになった時なんかはリカバーに一役買っていました。

いろいろな意味でハイテンションだったので課金アイテムを使うことに躊躇はしませんでした(;´д`)
多分、100円分は使ったかもですね。

エピック(上位ランクのアイテム)が出てサイコロで決めることになりました。
基本がサイコロですけど。
最大100で自分は94だったので、これは来たか!?と思ったら・・・。
95で負けて手元に来ませんでした。
何というハイレベルの戦いだと思ったのは秘密です(;゚Д゚)
取引所に出すには課金アイテムが必要なので手元に来ても解体しそうな感じはありましたけど・・・。

また、このようなイロモノの募集があれば乗ってみたいと思っています。
PTリーダーが録画していたらしいから、うまくエンコードしてアップできるといいなぁ。
その時はここから見れるようにしたいところです。
[PR]

by omanomi | 2010-07-27 00:53 | ドラゴンネスト

惨敗

土日はアクロバットでケルベロスネストに行ってきました。
2回とも失敗。
そして、2回とも開始早々に一人が回線落ちで3人で進行。

この二日はどうも上手く行かなかったです。
土曜日は道中で死にまくり、日曜日はケルベロスカカーリの雷攻撃の直撃を貰いまくって最初に戦線離脱。

雷攻撃は多段ヒットするのが辛いところ。
範囲系と直線系があるけど、範囲系を1回貰うと連続して食らってしまう。
食らっている途中でも回避動作ができるスキルが必要なのだろうか。
そうなるとスキル振りなおしになるからなぁ・・・2160円は高いよ(;゚Д゚)
ちなみに直線系は食らったら諦める!

もう少し粘れるようになれば安定はしそうだけど、なかなかきついです(;´д`)
[PR]

by omanomi | 2010-07-25 20:11 | ドラゴンネスト

ケルベロスネスト突破

ケルベロスネストをクリアしました。
構成はアクロバット、エレメンタルロード、フォースユーザー、プリーストです。

ボスのケルベロスカカーリは相変わらずお荷物状態。
近づけねぇww という感じです。

下手に近づくと黒い雷でフルボッコ→死亡となるので、そこが怖いところ。
スキルの振りなおしも考えないといけないのだろうか・・・。
でも、2160円もかかるので振りなおしません(・∀・)
高いしね。

射程の長いスキルでちまちまと・・・。
たまに近づいて近距離スキル連打という感じです。

復活回数が残り2回までは思い切って接近して攻めてもいいのかなとも思ったり。
アクロバットでの立ち振る舞いはいろいろ悩むところです。

入場券はクエをこなすことで貰えるのですが、まだ残りがあります。
一律5個配布の措置もありましたし。
そんなわけで、また入れる機会があったら行こうと思います。

現在、育成中のプリーストはもうすぐでセントヘイブンに到達です。
プリーストの装備やアバターはどのような感じでそろえようか・・・。
MP・知力重視か、HP重視か。
迷うところです。

More
[PR]

by omanomi | 2010-07-19 02:19 | ドラゴンネスト