よく・・・

何か犯罪が起きた時、ゲーム・アニメ関係の物が出てくると、すぐそれのせいにするんだよねぇ、マスコミって。

いろいろな事件がありましたが、それら全てがゲーム・アニメがあるから事件を起こしたってわけではないと思います。
それはトリガーであったかもしれませんが、人の内面によるものが大きな要因ではないでしょうか。
どんな形であれ、そういうことをする人っていうのはそれがなくてもそういうことをしたと思います。

結局は個人の内面によるものですね。
要因は一つでなく、複合的な物であり、それによってできあがった結果が犯罪を犯すものになってしまったと私は思います。

民主党の円より子議員も「エロゲをやれば人間性が失われる」とかいうようなことを書いていましたが、全てが全てそうではないでしょうに。
もし、そうならばそれこそ洗脳ってことになるのではないでしょうか。
そういったケースもある・・・とか「100%」じゃない表現が使われていたならばまだしも、そうでないのだから性質が悪いです。
「理解できないものを規制したい」って邪推できてしまうほどの文章ですね。

次の選挙は民主党議員に投票しないでおこうかな・・・と思ってしまったほどです。
でも、すんでいる地域は民主党議員が強いので当選しそうですがね。

上記の件にも関係あると思うけど・・・
ここ最近の議員、マスコミ、評論家、各種コメンテーター、報道キャスター及び報道関係者って「自分が理解できないものは悪」というように考えているのではないか・・・と思えてしまいます。

関係者がここを見ているとは思えませんが・・・関係者は否定はするでしょうが、このように見えてしまう人もいるという現実を受け入れてください。
それができなければ現実逃避しているということになると思いますので。



秋葉原の件について、思ったこと・・・。

秋葉原の件については事件の要因は挫折から来た絶望感じゃないのかな?
マスコミは
あとは派遣の待遇とかもあるかもね。
でも、派遣についてはあまり言及したくないのかもですね。
そりゃ、上を見上げればTOYOTAだし。

昔は愛知県豊田市に住んでいた身としてはTOYOTAの影響力が大きいのは実感できました。
下請けがいっぱいあるし、他社のディーラーも昔は少なかったぐらいですからね。
そんな状況を知っているからこそ、何となく想像がついてしまうのです。

マスコミがどこまで派遣や会社の実態に言及するか・・・見物ですね。
ま、ゲームのせいにすればいろいろ都合がいいから隠蔽しそうな気がするけどね。

最後に亡くなられた方に御冥福をお祈りします。
[PR]

by omanomi | 2008-06-10 22:20 | その他