(FM-TOWNS) 塾ゲーム プレイ動画

かなり遅くなりましたが6月の動画をアップしました。
お休みも考えたけど、さくっと撮ってさくっとアップ。



・塾ゲーム プレイ動画 その1


・塾ゲーム プレイ動画 その2


今回は三田村勉氏作の塾ゲームをアップしました。
確か、Oh!FM-TOWNSの天晴CD Vol.1に収録されていたものだったと思います。

ルールは規定日数分、生徒にいろいろ指導してより良い高校へ進学させるというもの。
意欲、知能、態度の3つが規定以上ではないと進学は出来ません。
第2希望とか存在しないので進学できるか否かという感じになります。

単純に勉強を教えるだけではダメでやる気を出させて教える。
結果を残せたということを実感させて、更なる向上を促す。

成果を上げて塾長の体調を良くさせる。
塾長は体調が悪くなると「わしはもうダメじゃ」と言って倒れます。

また、態度や意欲が低いと生徒が問題を起こして終了です。
態度が高すぎると・・・となって終了です。


と書くと大それた感じになりますが、まぁいろいろなコマンドを駆使して育てるという感じです。
[PR]

by omanomi | 2012-06-21 19:50 | アップ動画