帰参者キャンペーン

帰参者キャンペーンの対象だったようでメールが来ました。
そんなわけで久しぶりにインしてみました。
ちょっとだけチャットしてログアウトしました。

このキャンペーンは市民IDでログインしたときに無料期間が付与されるみたいで、使っていた市民IDでログインしてしまい規約同意の画面を表示させてしまったのでアカウント有効期限が23日までという状態に。
今の所、復帰は考えていないのですが、何やらアイテムがもらえるようなので万が一に備えて貰って置くかな・・・と思っています。

復帰の障害はプレイスタイルが一番の問題なのかも。

FF14でフレキシブルに生産や採集の切り替えができるのでそれに慣れてしまったというのがあります。

復帰してもソロでやれる生産主体になると思います。
信Onの生産の奥深さはかなりのもので追及すれば非常にやり応えがあると思います。
しかし、生産が育成も含めて楽しく感じられるというレベルまでの壁が非常に厚いのでそこがなかなか辛いところです。
今はどうかわからないですが、生産潜在の減衰の下限が育成には実用的なレベルではないということも辛いですね。

後は課金金額。
いろいろやろうとすると結構かかるし、1アカだけだと飽きが来てしまうという恐れを感じています。
殺陣や術忍のいるアカウントと軍学がいるアカウントはどうでもいいので3アカは必要と言うところでしょうか。
それに加えて各種オプションもなければ面倒なことになるのでFF14と比較しても高く感じてしまいます。
5アカ課金の時はあまり感じなかったのだけどね・・・。

まぁ、いろいろ書いたけどこんな感じかなぁ。
[PR]

by omanomi | 2012-01-19 13:33 | 信On