叩かれる人

ここ最近、鉄道オタクの振る舞いが多くの人に迷惑をかけているケースがあるそうです。
前々からあったけど、明るみに出てきただけかもしれませんが。

中でも「撮り鉄」が目立っているみたいです。
「鉄道車両」を「撮る」のがメインの方々です。

撮りたいがために線路に侵入するとかやっているそうで。

鉄道ファンが列車止める
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100214/dst1002141428005-n1.htm


何が悪い?と素で思っているのか。
迷惑をかけると分かっていても、これなら大丈夫だろうと自分の物差しで解釈しているのか。
どうなのかはわかりません。

好きなものだからこそ、その世界に対して迷惑をかけないのが常識ではないでしょうか。
あまり度が過ぎると何かしらの規制法律ができる、または現行法の厳罰化があるかもしれないですね。

それにしても・・・多くの人に迷惑をかけて平気なのかな・・・この人たちは。

こういうことがあると全てがそう見られることもあります。
迷惑をかけないように気にしている人がちょっとかわいそうですね。

ちなみに全てがそうであると見るのはテレビに出ているコメンテーターなんて人種が多いです。
[PR]

by omanomi | 2010-02-15 01:03 | その他